<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年10月27日

猿軍団到来

先日3匹の猿退治に往生していたが、今日の朝、子供猿を含め20匹ほどの猿軍団が夢創塾広場で餌探しをしていた。例によって車の中からロケット花火を猿集団に向かって2発打ち込んだ所、蜘蛛の子が散るように一斉に全力疾走で藪のなかえ消えていった。
念のため、逃込んだ藪に3発花火を打ち込んみ、少し上流で木を整理して帰ってきてみたら、なんと先ほどの軍団が広場で遊んでいた。大きな声で怒鳴り猿退治を試みたが私の声に少しも驚く様子も無く逆に猿たちに威嚇される始末。本末転倒な世界。
猿共に馬鹿にされてはと、在るだけの花火に点火して山へ追いやった。しかし私が当地を離れると又出てくるだろう。近頃全くなかった猿との戦いが始まるようだ。!
 晩、7時から8時半まで、かずみ公民館で講演をする。夏に夢創塾へきて自然体験を
された方も受講しておられた。みんな本当に熱心に聞いておられる方々で話しやすかった。帰りに先般の自然体験写真を15枚ほどいただいて帰る。 
 里芋料理をおばあちゃん方に聞く。明後日にでも試作品を作ってみよう。

投稿者:ながさきat 23:19| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=38297

◆この記事へのコメント:

※必須