<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年10月28日

ボランテア大会無事終了

第18回富山県民ボランテア大会がサンシツプとやまで開かれ、昼から私はテ−マ別交流会の第2会場で「守りたい、渡したい、ふるさとの自然」について夢創塾での実践活動の講演を3時までする。その後、参加者及びスタッフ35名に柴田氏、フオレスト会長、私の3人でバ−ドコ−ル、フクロウ、鉛筆、茅編みづくりを手伝いする。みんなこの物作りに大変感心を示すと共に出来具合に満足した様子でした。最後に全員でバ−ドコ−ルをならしにぎやかな内に終了した。大人の人たちを久しぶりに童心に返すことが出来て私も満足。
 ダグ氏3人が朝、帰国のため入善駅から成田へ向かった。2週間いて日本100名山のうち7座を登っての帰国。今回も大成功だ。昨日の立山登山も天候に恵まれ紅葉が見れて楽しかったようだ。 別れ時、来年待っているとの招待メッセイジ−!体力づくりがポイント。 
 昨夜、山ちゃん畑にハクビシンが侵入しダイコン畝を少し荒らしていった。幸いハクサイは無事で何よりだ。虫が少々付いているので木酢を散布する。少し中央の芯が固まり出してきた。いよいよ美味しい白菜の出来初めだ。期待しているぞ・・

投稿者:ながさきat 20:26| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=38344

◆この記事へのコメント:

※必須