<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年11月20日

話題それぞれ

環境窯、天井の温度少し暖かく感じる程度。確実に窯が冷えている。後、3〜4日で窯を開けることが出来るだろう。今回の窯には様々な思い出が詰まっている。高校の同級生、国際プチプロミスト達が窯木を搬入した事。東京の有識者モニタ−ツア−一行様の窯の点火式。それにまつわる「つべつべ」倶楽部の結成?人の繋がり展開。世界が広がり益々楽しい人生が開けそう!!
 先日のKNB・ラブぽけ、山ちゃんの田舎暮らし、今日立ち寄った県庁、立山役場、県土地改良連合会、魚津農地などで面白かった、技に驚いた云々、好評に大変満足。
特に里芋のケイキ−、ビックリ仰天だったそうだ。早速注文大いにあって困った。
 今週週末に掛け5日間連続して講演するため講演主旨の打ち合わせを行う。自然保護、アメリカ・カスケ−ド山脈登山、森づくり、中山間地活性化推進など講演内容はまちまちだ。毎日気分を切り替えて臨まないと話がごちゃ混ぜになるようだ。これも試練か?
 中田敦プロデュ−サ−からブログにメ−ルが届いていた。11月11日の行動を番組にしてみました。見てください!早速見ました。そして再三家族と見ました。有り難うございました。「つべつべ」倶楽部結成万歳。次は東京で私の秘蔵酒「くろもじ酒」と精製した木酢「夢のしずく」でわやわやずべずべになるまで懇親したいですね。!?
 昨日作った甘酢漬けカブが美味しく漬かっていた。早速熱燗でたらふく食べる。止まらない。酔っぱらった。
 煮詰めたコウゾウを水道水にさらす。完全にカセイソウダを除くためと漂白するため30時間以上必要。明日夕方この作業完了。次はキズを取りパルプ化だ。
  酔っぱらってこれ以上打てない。・・・

投稿者:ながさきat 22:34| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=39655

◆この記事へのコメント:

※必須