<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年01月19日

雑誌「自然人」の校正

昨年の暮れ、株式会社橋本確文堂が発行している「自然人」の取材を受け、その時の記事の校正が出来たので、今日郵送されてきた。
見ると、私を始め妻の絹恵、柴田、大森の4人が朝日岳をバックにみんなすてきな笑顔で表紙を飾っているのに驚き、水と丸太小屋等、その構成の良いのに大いに満足する。
表題も、「手作りの丸太小屋で里山の暮らしを伝える」で写真とすごくマッチしている。いかにも「自然人」といった雰囲気が漂っている。
4ペ−ジに渡り夢創塾での自然体験内容や、炭や和紙づくりによる循環の思想、切って育てる森作りと自然環境保全について私の思いが忠実に記載されている。半分が写真あり、これを見ているだけで活動内容が読み取れる。山羊のアップもなかなかユニ−ク。最後のペ−ジ、見開き一杯の写真、子供達と一体となって作業している様子が実に良く写れている。記念になる雑誌間違いなし。子供達も一生の記念になるだろう。
校正箇所2箇所あり。明後日にでも連絡しよう。
 五箇庄小学校6年生が漉いた和紙を学校へ納入する。校長大いに喜ぶ。
併せて恒例の冬の小川探検隊行事を2月7日午前中に行うことに決定する。柴田氏に連絡済み。参加者は5年生17名丁度手頃な人数だ。
 朝日土地改良区の新年会。役員達に土地改良仲間の誇りだと、夢創塾の活動を大いに賞賛して貰う。この年になっても褒められて嬉しいものだ。!!


投稿者:ながさきat 22:49| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=43047

◆この記事へのコメント:

※必須