<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年02月22日

「ニッポンど真ん中!」収録

先般、チュ−リップテレビから撮影依頼のあった、JNN中部6局共同企画「ニッポンど真ん中!」「(仮)嶋大輔 富山湯めぐりの旅 つかることが男の勲章」を収録した。予定では夢創塾小屋でバタバタ茶を飲みながらやまびこの郷・夢創塾を語る予定があまりにも天気が良いので広場で概要を語ることに成る。山羊と戯れながら嶋さんと会話が進んだ。収録はこの出会い〜始まり、薪割り、香り木のクロモジ、笹の葉採集、嶋さん究極の五右衛門風呂入浴、勲章授与と看板贈呈、最後に杉の木贈呈した後、最終とりまとめをして終了した。嶋さん、自然界で仙人のような生活が出来るって最高の贅沢ましてや大きな五右衛門風呂からの朝日岳、「絶景だ−」とべたほめ。雪で周りが銀世界ならまさしくここは「クラウンポイント」間違いなし!!いいところだ!!感動して貰う。最後に贈呈した杉の木を管理していますから又来てくださいと会話する。
放送は3月17日(土)13:00〜14:00 県内5カ所でお湯のハシゴをしたので、夢創塾シ−ンは10分程度か!!見るのが楽しみだ!!
 後始末をした後、24日研修に来る「上智会」の準備をする。おみやげ用の竹炭を5本毎袋に入れ封をして保管する。予備も含み35袋完成。一応準備OK。雨が降らないことを願う。
 柴田氏に朝から様々なお手伝いをして貰い、大助かり。特に冬囲いのシ−トをハズして貰ったので全体が活気付いてきた。暖冬で活動が早まりそうだ!!手始めに環境窯で今年の初仕事をやってみようかな−!! 





投稿者:ながさきat 19:32| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=44949

◆この記事へのコメント:

※必須