<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年03月08日

山羊小屋真白?

寒が戻ったような寒さが続いて広場も新雪が35cm積もる。昨日まで周辺一帯は枯れ草や木の枝、根っこなどでバチャバチャな状態でしたが、この雪で全てが覆われ、無垢の世界に変身する。地表がお化粧をするとこんなにも美しく成るものかと感心する。
この美しくする雪が、昨晩から隙間だらけの山羊小屋に吹き込み、小屋の半分程3〜4cm雪が積もっていた。実はこの隙間、2月頃メアリ−(山羊の名前)がストレスが貯まったのか所かまわず頭突きを繰り返し6カ所を破壊してしまった。修理するのも面倒くさくそのままにして放置していたら、今回吹き込んだ雪で真っ白状態。
朝の気温−3,6度。体じゅうの毛を立てて寒さをしのいでいた。山羊は寒さに強いから大丈夫。隙間を修理しない代わり、今日は沢山の餌を与えてがんばって貰う。
 合鴨達は雪には全く関係なく水の上をスイスイ泳ぎまくっている。白い雪と水、青首の美しいカモ、絵になるロケ−ションにしばし見入る。
しかもおおきい綿雪がゆくりかつフワフワ舞いながら降っている中にいると寒さも忘れロマン・洗脳・元気・五感の輝き・・・別の次元にちょっとだけ飛び込んだ気分に!!
 黄色いマンサクの花に綿帽子。ユキツバキの花にもうっすらと雪化粧。これが又絵になる情景。雪が降ったがこんな発見をしていると又楽し??

投稿者:ながさきat 20:23| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=45761

◆この記事へのコメント:

※必須