<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年03月17日

バリ−島産竹持ち込み

かねてから案内のあったバリ−島の竹が、仲介の田中氏のほか貿易商の親戚の方(音皮交流センタ−事業運営委員会・会長 荻原)等3人によって夢創塾へ運ばれてきた。
先に作った竹炭は現地で焼き鳥の燃料にしてみたり、飾り物にと使い方の試行錯誤が続いているとのこと。しかし現地では研究材である炭の素材が無くなったので再度竹を炭にして欲しいとの事。
運び込まれた竹は、長さが1,00m 太さ10cm〜15cm 重さ2〜3kg厚さ1cmの肉厚で15本でした。総重量概ね40kg。一本毎グリ−ン、orナチュラルと付箋が張ってあったが、切り倒した時期なのか不明。炭にしても判別出来るようにしておこう。当該の竹炭、燃料では能が無い。やはりもっと高度な活用、使用法を考えなければ、やるきを喪失してしまう。勝手ながら、15本の内の1本を2〜3種類の加工品にして炭にしてみよう。炭焼きは来週だ!!


 チュ−リプTVでニッポンど真ん中!嶋大輔・つかることが男の勲章!がPM1時〜2時まで放映された。夢創塾の場面はラストの10分間。山羊がいてマキを割って五右衛門風呂を沸かしての入浴、最後に大きな杉の木贈呈。晴れていて朝日岳もスッキリ見えロケ−ション抜群でした。それにしてもヤギたち名前まで紹介されて準主役でした。
思い出に残る嶋さんの入浴でした。





Rec-potの調子が悪くてSDの絵しか用意できないデスよ。使い勝手のよいレコーダないかしらん。

投稿者:ながさきat 18:39| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=46219

◆この記事へのコメント:

※必須