<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年03月18日

北陸農政局長見学

午前中、局長他1名が当所を訪問。朝からの降雪で8cm程の積雪。その為約束の時間にすぐ近くまできてながら場所が確信できずタ−ンして1度私の家へ戻り確認した後、再度登ってきたとのこと。この間のロス30分。反省として、初めて訪問する人には道順を事前に案内しておかないと、共にロスが出るため今後は順路を案内しよう。他、発電所の広場に案内板が必要だ。
局長、13年間掛けて作った様々な小屋群を、1棟毎建立した背景や必要性の説明を聞くと同時に、室内や炭窯に入り込んでつぶさに観察して行かれた。雪の寒い中、あの探求心に感心した。13棟を見終わり、夢創塾でイロリを囲んで懇談する。新潟の山手の生まれだとは言いながら、なんと気さくな局長さん!!話のテンポも早く話題も多種多様。今回出会えて本当に良かった。帰りに「しょい幸」と「縁結び」を贈呈し小屋の前で記念撮影をする。局長さんリップサ−ビス!!縁結びを局長室に飾っておくとか!!
おみやげの「縁結び」で縁があった事を思い出していただければ最高に幸せだ!!

投稿者:ながさきat 18:46| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=46280

◆この記事へのコメント:

※必須