<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年04月10日

取材あれこれ・農文協・その2

バタバタ茶の準備の為、朝6時現業小屋を出発。夢創塾小屋でまずは炭火熾し、続いてお茶うけ用の「ごつっお−」づくり。一品は昨年から漬けてある酢カブラ、すぐ調達。2品目は厚揚げと干しズイキの煮物。これはジックリと時間をかけないと美味くならずガスのトロ火で料理。3品目、昨日作っておいたわさびの葉湯通し。これもすぐOK。
料理に見通しがついたたところで、小屋の中掃除。ヘクサンボが多く掃き捨てるも室内の温度が上昇するに従って、どこからと無くぞろぞろ這いだしてくる。エンドレスの世界でしたが8時頃収まる。床をぞうきんがけして準備OK。
 取材に合わせ、母親の命日(4/16日)にすべきバタバタ茶会を行う。米丘先生他4名に来ていただいた。いろりの炭火は、遠赤外線の物理的な暖かさと共にリラックスな気分醸成を成し、話も弾みバタバタ茶の茶碗の音に揉まして笑い声が大きく、飲むお茶も格段とおいしかった。親の供養にもなったし取材のロケ−シヨンも良かったと思う。昼前に全ての取材が修了した。掲載記事を読むのが待ち遠しい。 
 テレビ朝日の古川Drから電話連絡があった。「銭形金太郎」番組の出演依頼と即、事前取材の段取りを明後日の午後から実家と夢創塾で行いたいとの事。取材内容は概ね解ったが考え方のギャプが在るようだ。全くDrとは面識が無いのでそのへんをしっかり確認を取っておこう。本番が4/17日とか? 又後日東京のスタジオに招聘云々?
スピ−ドが命の業界、文書処理、全くないのがこの世界の常識?
何でもやってみよう挑戦魂。このチャンスを次なる展開の礎にしてやろう。!!


投稿者:ながさきat 20:30| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=47617

◆この記事へのコメント:

※必須