<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年04月12日

「風の道」森づくり・今年も続行

五箇庄小学校の校長先生から標記の件について6年生に体験して貰いたい旨電話連絡があった。担当は四杉先生ですので後日詳細な打合わせを要請される。OK。
今年も昨年同様間伐に始まり、その間伐材で卒業証書を入れる額縁を作り、卒業記念作品にする計画。スタッフは柴田、酒井、他に河村等に担当して貰い、立派な作品づくりを指導してもらおう。
これであさひ野小学校と2校決定。立山の釜ヶ淵小学校と新潟の市振小学校へは来週後半に両校を訪問していつ頃何をするか打合わせしてみよう。
 TV朝日の事前打合わせを現場で河村を交えて1日中行う。自然体験や食文化・和紙づくり等の実体験を試行し、時間・移動等の設定を確認した。
天候が良かったのでスム−スに試行が出来たが、雨天時には内容の変更も含み対策を練って置く必要が在る。
 山羊のメアリ−背中が4、5日前までは相当抜け毛が多く肌が見えて痛々しいほどだったが、代わり毛が生えてきて全体が白い本来の山羊に戻りつつある。何かの病気かと心配しつつも手当一切せず、動物本来の自然回復力に期待した事がかなって良かった。心配していたにもかかわらずメアリ−は食欲旺盛で腹がいつもポンポコ。にもかかわらず、TV朝日の取材時に作ったピザの余り、メアリ−一匹で喰ってしまった。、
他の2匹は全く当たらずじまい。美味しかったのに残念!!


投稿者:ながさきat 21:28| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=47735

◆この記事へのコメント:

※必須