<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年05月21日

元気ハツラツ塾長ビンボ−さん

銭形金太郎の放映予告がインタ−ネットにあった。5月23日(水)夜8時から!!
時代タンス職人ビンボ−さん&元気ハツラツ塾長ビンボ−さん登場!
ゲスト*神田、ジロ−ラモ、木村、高島 サポ−タ−*上田晋也
富山県・タダで生きる術を教える塾長ビンボ−さん。山の自然体験を&絶品山菜の釜飯
以上の他に、紙漉とビ−チボ−ルの会場が入った写真2枚が掲載されている。
 営業で県下を回った所、上記ビンボ−TVの話か、1昨日のKNBのラブぽけ「山ちゃんのバリ島炭づくり」を見た、かのどっちかの話でした。様々な人たちが情報収集していることにビックリ。そのうち、バリ島へ何時行くがけ−?だれとゆくがけ−? それにしても炭出しの真っ黒顔、おんもしょかった。・・勝手にしあがれ!!
 23日、ゴ−ルデンタイム時に私のビンボ−ぶり?をじっくり見てやろう。
古代米の田んぼ。深水にして置いたらトノサマカエルがゲロゲロとうるさいくらいに泣いていた。隣の広い田んぼはアマガエルの競演。住み家がどうして区分されているのだろう。トノサマカエルがアマガエルに追い出されたのかな?トノサマも権威が亡くなったもんだ?個体数が絶対的に少ないのが確実。それが原因だろう。何故トノサマが減少したのか? ツボカビの病気に感染したのか? 自然破壊で減少?・・わからずじまい

投稿者:ながさきat 20:43| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=49664

◆この記事へのコメント:

こんにちは。いよいよ明日ですね。
さて、トノサマガエルのこと、北日本新聞に「県東部の平野ではほぼ絶滅」との記事がありました。そちらのトノサマガエルは貴重な存在になってしまったようですね。大切にしてあげてくださいね。

投稿者:自然人:URL at 2007/05/22 12:39

※必須