<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年05月24日

雑誌掲載いろいろ

 昨日、柴田氏に「森づくりフオ−ラム」vol120隔月号をいただいた。
この冊子の「各地の活動紹介」の中に柴田氏が投稿した夢創塾の森林環境教育関係記事が2ペ−ジに渡り掲載されていた。夢創塾の体験メニュ−と、昨年から取り組んでいる小学生との「風の道」森づくり状況、小川を源流から流れに沿って探索する自然観察会など詳しく説明され、かつさらなる森林環境教育システムの確立を目指す決意がなされていた。・・やらねばならぬ事になってきた・・・・大変だ!!


 農文協から「ふれあい」6月号が送られてきた。
ふれあい紀行・バタバタ茶によばれ、いろりを囲んで山里を語る・・富山県朝日町
ふんだんにバタバタ茶の写真の入れて見やすく、かつバタバタ茶に特定した記事は
その背景も語られほのぼのとした思いと、ホットな読み口で語られ、女性ならではの
軟らかい文体。文化協会の五十嵐さんに乾杯!!




 ↑ ウェブアルバムを開いたら右上の方に虫眼鏡の拡大アイコンがあって画像の拡大が出来ます。
知らない人のために備忘録。

投稿者:ながさきat 20:00| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=49842

◆この記事へのコメント:

※必須