<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年05月26日

小屋づくりを手伝った娘嫁ぐ

13年前に取り組み始めた夢創塾の小屋づくりをちょっとだけ手伝ってくれた娘が今日富山の松月で結婚式を挙げた。自慢するほどきれいで、まるでお姫様の様だった。幸有ることを願うのみだ。純子おめでとう。!!                     子供の時から野外に連れ出したせいか、大人になってもアウトドア志向で、スキ−にツ−リングと青春を謳歌していたようだ。夢創塾が年毎に活動範囲を広める毎にちょくちょく偵察に来て、新しい体験メニュ−を試行するなど、私思いで協力してくれたことが懐かしい。併せて近年、夢創塾がテレビ、新聞によく出るものだから職場におけるその反響や評価を逐次伝え手くれたことが、些細な事ながら聞くたび元気が蘇ったものだ。
そんな縁もあってか、引き出し物の1つに私の自慢の「しょい幸」炭作品を和紙で包んで入れさせて貰った。夢創塾にしか無いオリジナル作品を、この機会を通して紹介できた事に感謝する。披露宴では先般放映されたTVの銭形金太郎番組を見たとの話題で会話が弾み、めでたいことに加え大いに満足出来る1日でした。




 夢創塾に今日劇団「ふるさときゃらばん」のメンバ−が午前中訪問した。私が対応できず、柴田にバタバタ茶のもてなしから、夢創塾の概要説明をおねがいした。
夕方行ってみると、木札にきゃらばん隊の名前が記載されていた。晩には富山県最後の最終公演が開催された。
他に3名の名札が有ったが、心当たりが全く無し???

投稿者:ながさきat 19:55| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=49956

◆この記事へのコメント:

3人は劇団のメンバーです。
水野さんがバタバタ茶の接待をされました。
大変感心し、感謝して帰られました。
今度の朝日町の公演には夢想塾の活動をシナリオにして
上演してくださいとお願いしました???
Manji

投稿者:manji: at 2007/05/26 21:49

娘さん本当にお綺麗です!
とても素敵な花嫁衣裳。
おめでとうございます。お幸せに^^

投稿者:高田 弘子:URL at 2007/05/29 20:52

長崎喜一さん

三年前いやいや二年前の九月の頃かなあー。ドライブイン越屋の越坂さんと共に夢創塾に訪れていた聴力障害の伊藤修一です。
覚えていますか。で、夢創塾の在り方を最初の感じでは多少驚いていました。大自然の所に於いて自分としては考えられない素晴らしさの生き方があった長崎喜一さんの生き方を見習わされてはならないと強く感じました。あれからこの日にやっていた朝日町公演の舞台仕込みそして舞台仕込みの手伝いそれからドライブイン越屋にて打ち上げ会・・・・・・・・・それから次の日夢創塾に訪れようと思っていたけど娘の結婚式めでたい日だからまあ遠慮しました。(娘の晴れ姿の花嫁姿の写真を拝見しました。)で、美しい花嫁の父親としては晴れがましい愛でたい日でしたね。おめでとう。何の一言もなく伺えなかったのが悔やんでいました。では又の機会がありましたら是非ともゆっくりと大自然を愉しみたいと思っています。 伊藤修一(大阪府枚方市在住)

追略・・・先日放映された夢創塾の模様を観た時には最初びっくりしました。で、最初から観ていたよ。とはその時に妻に説明しておきました。妻も一度朝日町を訪れた事がありましたので次の機会がありましたら是非とも一緒に訪れようと思っています。

投稿者:伊藤修一: at 2007/06/10 14:43

伊東修一さんへ
2年前の伊東さんを覚えています。丁重なコメント有り難うございます。
今回、朝日公演に何も支援できず失礼しました。
毎日、自然の先生から生き方を学んでいます。ここ4日間で児童等が150人
 余り来ててんてこ舞いの毎日でした。
 しかし、児童から元気を貰っています。子供は私のエネルギ源です。
ゆっくり自然に漬かりに来てください。

投稿者:ながさき: at 2007/07/23 20:13

※必須