<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年08月01日

柏崎市へ行ってきたよ

 あいかわらず塾長臨時代行です。ちなみに本当の塾長は今週金曜(3日)の深夜に帰ってくる予定です。
 会社の有志で先日の中越沖地震の災害救援ボランティアへ行ってきました。
 アスベストを含む粉塵が発生する可能性のある現場ということで、ボランティアセンターの指示どおりの備えをしていったところ次の写真のような状況となりました。

普通に捕まりますね。

 今日は気温32度でアホみたいに日照がありました。たまたま内業があたったのでほとんど屋内だったんですけどね。それでも柏崎市内は節電よびかけちゅうなので空調なしの部屋は非常につらいモノがありました。

 んで、気づいたことを書きますと、ボランティアセンターで仕事の割り振りをするのですが、車(移動手段)をもっている人向けの仕事はいっぱいあるのですが、ボランティアの募集要項には
>現地への自家用車での乗り入れは、ご遠慮下さるようお願いいたします。
と書いてあって、結果として朝から百人以上が何時間も何も出来ない状態になっていました。もったいない。先週までは渋滞を引き起こしていろいろあったようですが、なにかうまい方法はないのですかねえ。対面にある越後交通さん。

投稿者:ながさきat 21:49| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=53550

◆この記事へのコメント:

※必須