<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年08月15日

涼&遊びを楽しむ

早朝4時30分から黒部川に行って砂と砂利200kgを採集。水車受軸カ所の捨コン用の資材に使う。午前中は終戦記念日に忠魂碑の慰霊祭を執り行うため(忠魂碑協賛会会長)朝の早い内に作業を終了させた。集中して慰霊祭を取り仕切り無事終えた。
 午後、水車場の残り1/3の捨コンを、猛暑の中手練りで練り上げ打設する。一言でゆうとひどかった。しかし捨コン終了。
生コンクリ−トを購入すれば6000円ぐらいで済むところを労力2日がかりセメント代1400円を要して何を得たのだろうか?自己満足だけでした。!!・・・
 親戚の人たちが6組、子供らをつれて夢創塾で遊び、木陰で涼を満喫していった。
タ−ザンロ−プでは大人もタップリ楽しみ、空中游泳でも大人がスリル満点と楽しむ。
他に弓矢の遊びや木登りを夕方まで子供達と共に童心に返ってはしゃぎ回る。
遅い昼飯は谷川の水を使った流しソ−メンをみんなで美味しくいただく。野外で食べるソ−メンは通常の倍を食した。楽しみながら食べることは良いことだ11
 イワナ池に建っていた小屋をアメリカに行く前に壊していったが、この猛暑で廃材が乾燥したので隣の空き地で燃やして処理した。 
猛暑で熱いのに火の管理で益々熱かったが、しょっちゅう木陰に入って、さわやかな風を全身で受け、私の涼を楽しんだ。他の人たちよりもどんなに涼しかったことか。

投稿者:ながさきat 23:46| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=54252

◆この記事へのコメント:

※必須