<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年10月04日

要請5件

電話とメ−ルで以下の要請が舞い込んだ。
1・北陸農政局よりとし農村交流機関誌に夢創塾での田舎暮らしについてエッセイ  を記載したいので、例文を送付いたしますのでよろしくとの事。
 とまどいながらも支援をしてもらっているのでOK。
2・あさひ野小学校6年生に自然との共生について10月末に1時間ほどの講演   依頼。バリで炭窯づくりを通して学んだ、自然の中に人が生かしてもらっている事例を子供らに伝えたい。
3・市振小学校の校長先生から父兄共々に子供の育成について11月の初旬、or
 来年の1月中旬に講演依頼。校長先生に頼まれるといやとはいえずOK。
4・立山町東谷公民館から地区が元気になるような話をしてほしいと電話で要請あ  り。公民館館長からいわれてノ−といわれずこれもOK。
5・プリモの杉山社長からバリのお礼文と謝礼が届いた。ボランテアなのに気が引  ける。早速お礼を電話で伝えた。再会時には額入りお花炭を送ろう。
 ありがとにつきる。11月に再度バリにいってがんばるのが恩返しか!! 

投稿者:ながさきat 21:55| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=56573

◆この記事へのコメント:

加工工場で額材の加工で訪問したら、水車小屋の外壁材加工中で丸太の歪取り、柱間寸法の誤差吸収のため、断面が半丸(かまぼこ型)で上下はかんな掛け仕上げにするとの事でした。土木工事現場の間伐材利用工事案内板のような外観です。manji

投稿者:manji: at 2007/10/04 23:18

入中の講演会もよろしくお願いいたします、

投稿者:ウチヤマ: at 2007/10/04 23:27

※必須