<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年10月09日

山羊「米」盗み食い

夢創小屋に山羊と鴨たちの越冬用古米4俵を積んでおいていたところ、入り口の扉が解放されていたため、(誰が閉め忘れたか不明)3匹の山羊が小屋に入り込み、紙袋を角で破いて米を掻き出し、半俵位(20kg)を盗み食いされる。せっかく集めてきた貴重な越冬飼料米、扉が開いていたことで3時間ほどの間に、冬の10日分が無くなった。本当に残念。これから盗み食いされないように、プラスチックの容器に全部移し替える。
散らばった米も容器に収納して、いつもイロリの隣に置いてあるバタバタ茶の茶筅を見てビックリ仰天。なんと、5本の茶筅の先端、穂先が全く無くなっていた。
手に取って見ると、明らかに山羊が食べた形跡が見られ、またまたショック。
山羊どもの二重の悪さに腹が立つやら、情けないやら、扉の管理がキ−ポイントでした。
あきらめ、落ち着きを取り戻し、これ以上何もないと思ったら、小屋の奥につるしてあった味噌1kgがすべて食べ尽くされ、ナイロン袋が原型無しの状態で外に散らばっていた。近頃、塩を与えていなかった仕返しか?
3匹の山羊たち夕暮れには、ポンポンの腹をして山羊小屋で寝そべっていた。彼らには一生のうちで一番幸せな日だったことだろう。私は・・・・!!
 新潟の片桐さんから手紙が届いていた。11/3,4日北信越5県連絡協議会の終了後夢創塾に行こうと思ったらバリ島にいっていて残念。日程調整して伺いたい旨記載してあり。チャンスを作って一杯飲もう。

投稿者:ながさきat 20:37| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=56750

◆この記事へのコメント:

※必須