<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年10月23日

感動・知事からお礼状

過日知事に夢創塾を訪れていただき、児童からお年寄りまで混在する中で、日頃行っているもの作りや、自然との交流活動について様々なメニュ−を見てもらった。
 当日、各箇所でじいちゃんばあちゃんたちとの方言丸出し「ふれあい対話」は、後日ばたばた茶会で「知事と茶を飲んだ」話題で大好評。おらに知事さんがしゃべてくれた。知事さんと並ぶ事が出来き長生きしていた甲斐が有った。云々。
こんな想い出の余韻がまだ残る今日、知事から夢創塾での「ふれあい対話」にたいて丁重なお礼状をいただく。併せて写真と共に写真デ−タ−CDと無理にお願いした署名の木札をいただき二重三重の感激でした。               好きだからやっていた自然との交流活動、このことで知ったことは、自然は子供を大人に育て、大人は子供に回帰するのでこれからも続けてゆきたい。       尚、知事から激励を受けたからには、さらに積極的にこの小さな谷間から大きな夢を世界に発信してみたい。
 水車のコンクリ−ト台が完成した。あとは水車を組み立てる作業。だんだん寒くなるが今年度中には完成させないと、忙しく私の目が回るので、11月は極力水車づくりにがんばろう。
 やまびこの窯が昨日火入れ、今日は力ずよく煙が立ちこめていた。私の窯と二筋の煙が舞い上がっていた。やまびこも活気が少し出てきたようだ。
 あさひ野小学校6年生に「自然との共生」について夢づくりと自然体験について実体験を基に講話を行った。質問多数有り。即答。人生の指針になったかな?

投稿者:ながさきat 20:34| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=57315

◆この記事へのコメント:

※必須