<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年11月08日

総務大臣表彰の案内

夕方、富山県庁市町村支援課の岡田さんから地方自治法施行宇60周年を記念して総務大臣表彰が行われることになり、表彰候補者として、県が夢創塾の取り組みを推薦していたところ、今、総務省より大臣表彰が決定した旨、通知があったと電話連絡を受ける。
表彰式は11月20日(火)東京国際フヲ−ラムで開催される、地方自治法施行 60周年記念式典会場で総務大臣表彰を受けることになるが、出席の確認を受ける。前回50周年の時は天皇皇后両殿下御臨席のもと、式典が実施されたそうだが今回も先の式典に準ずるとすれば、誠に光栄なことで、万難を排して出席を表明。
通知書は自宅へ郵送するとの事。OK。
それにしても突然の大臣表彰案内に、とまどうやらうれしいやらでワクワク。
今まで、法人や倶楽部、会社などから様々な表彰をいただいてきたが、今回初めて政府からいただくことになり、みんなの支援をいただきながら継続して取り組んできた甲斐が報いられ、本当にうれしい限りだ。
 PM6,から魚津で少年警察ボランテイア研修会が開催され、そこで1時間ほど基調講演「自然と生きる」を蛭谷方言丸出しでしゃべりまくる。
自然体験を通して能力の開発、五感の醸成、危険回避の方策など事例を持って
話す。併せてアメリカの山登りやバリ島での炭焼き指導について子供たちとの関わりを事例紹介する。100名あまりの研修生、誰一人居眠り無し。むしろ相づちを打ってくださる方が多く、すごく話しやすかった。
 大型のおばけシイタケ4kg朝採集。天日に干しがあまりにも大きく1日たっても乾燥した様子全くなし。焼いて食べたら1個で腹一杯。なんと大きいのやら。




投稿者:ながさきat 23:20| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=58007

◆この記事へのコメント:

こんにちは。
ご無沙汰しています。
総務大臣表彰、おめでとうございます!!

長崎さんのような方は表彰されて当然ですね。
ますますのご活躍をお祈りしています。
時節柄、ご自愛ください。

追伸:稲本様によろしくお伝えください。

投稿者:自然人:URL at 2007/11/09 08:21

ついに来ましたね。しかし、総務大臣表彰。おめでとうございます。すごい。
ニコルさんと稲本さんと長崎さんという組み合わせにも驚き。人と違うことを自分で考え、実践するとこういうことになるという、素敵な見本です。

投稿者:内山: at 2007/11/13 22:45

※必須