<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年11月30日

受賞祝賀会の案内

かねてから準備していた地方自治法施行60周年記念表彰等受賞祝賀会の案内を郵送と持参で今日、蛭谷関係者をのぞいて大方終えた。
持参して町長さんや県関係者に出席をお願いしたところ快い返事をいただいた。
盛大な祝賀会になりそうだ。後は3種類の受賞物語りのシナリオづくり。
司会は山友達のKさんに要請。OKをいただく、出席者総勢で120名前後?
 夕方、友人の激励会に出席。自家用車で行ったため、ノンアルコ−ル。その代わりおいしい料理をたらふく食ってきた。
宴会の場はどこのテ−ブルでも夢創塾の受賞の話や、バリの炭づくり、知事の夢創塾訪問等の話題で持ちきり。友人の激励はもちろんだが、私にまでも激励が来るとは思いもしなかった。さらなる元気をこの宴でいただいた。
 前橋市のSさんからドラム管で焼いた炭が送られてきた。
4年前に当地を訪れ炭の焼き方を習っていった人だ。
ドラム管で焼いた炭、おおむねOKだが艶が少し足りない。金属音がするのでネラシを十分入れたようだ。その代わり、先端が灰化して良い炭が少なくなったようだ。写真を見る限り1/3はいいが、2/3は灰化しているので、次回からは竹を守る為、上方に木片を詰め込んだ方が良いでしょうとアドバイス。
他に自分で練り上げた手製のウドンを2パックいただく。調理方法が記載されていたので明日じっくりこの手法に従って作ってみよう。
 あさひ野小学校から先日の和紙づくりについての感想文が届いていた。
感謝の気持ちが十分伝わるすごい字句があって又も感動、感動
立派な和紙に仕上げてあげよう。がんばるぞ−!!

投稿者:ながさきat 22:25| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=58872

◆この記事へのコメント:

※必須