<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年12月05日

特別表彰

今日、山岳連盟理事長4年、副会長12年間つとめたことにより、富山県体育協会より表彰状・特別表彰(理事長4年、副会長12年)を受賞する。
16年間の間に各県の国体競技に役員などに13回参加。特に2000年国体は朝日町から城端町周辺に出かけて準備すること6年間、120回余りかよい続けて成功させた時は、感無量だったことを思い出した。
その結果、今も南砺市役所の人や、地元の人、山登り友達との交流が続いている。
又、理事長時始めたアメリカのマザマス山岳会との交流も14年間続けており、カスケ−ド山脈の聖なる山14/16を登頂することが出来た。
来年は15周年を記念して残りの2座を登頂する予定。
 夢創塾を運営するかたわら、山岳関係の仕事が出来たのも、山が好きだったのと、山仲間たちの絶大なる支援があったからで、関係者に心から感謝したい。
 晩、山岳連盟の忘年会があって当該表彰を披露する。併せて、総務大臣からの受賞を報告して参加者から身に余るお褒めの言葉とねぎらいをいただく。
 酒の肴は夢創塾の活動報告とバリ炭づくり話で大変盛り上がった。
当然、バリの山に登ろうとの話が出てきた。ツア−を組んで探検しながら踏査したいものだ。次回はそんな計画が実行できるか、現地のプツリさんに聞いてみよう。
 上智本社で祝賀会の打ち合わせを常務と行う。参加者120名余り?・

投稿者:ながさきat 22:58| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=59073

◆この記事へのコメント:

今宵の市振小での講演会では、長崎さんの元気をわけていただきありがとうございました。長崎さん自身が自然の中で子供達大人達の「良い事循環」の動力となり、またその事自体が長崎さんのパワーの源になっているように感じました。また今度おじゃましたいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿者:和泉裕一: at 2007/12/06 22:04

※必須