<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年12月20日

動物たちの朝飯

私の日課は夢創塾の動物たちのエサやりから始まる。
今日も、会社つとめのため、夜明けと共に夢創塾にきて、カモに小麦のつぶしたエサを500gぐらいを与え、ヤギには干し草3kgの他隣のばあちゃんにもらったカボチャ3個を小さく刻んで与える。カボチャが大好きな山羊たち、干し草には目もくれず小さく刻んだカボチャをボリボリ音を立てて瞬く間に平らげた。
残りのカボチャは10個、1日に1個食わせても今年いっぱいは有りそうだ。
 次、岩魚に粒状のエサを300g毎日与え、その動きを見て楽しんでいる。
昼の時間にバリ担当のプリモ井岡さんから電話があり、祝賀会が楽しく有意義だったと伝えてきた。遠いところからきてもらい本当にありがとうです。しかもバリ石けん100個をいただき、嬉しく御礼の言葉も見あたりません。
 これらに要するエサやり時間はおおむね1時。
エサやりが終わるとやっと家に帰って朝食。
忘年会で酒を飲みすぎ、今日のブログを書くのがいやになった!!??

投稿者:ながさきat 00:10| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=59532

◆この記事へのコメント:

※必須