<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年01月11日

新潟挨拶回り

今日、夢創塾広場で6時33分、夜明けを迎える。気温3,2度久しぶりの快晴。
見えだした朝日岳は、雪が凍って青白い厳しい姿でしたが、後ろの空は刻々と朱鷺色に染まって明るさと暖かさをまして、朝日岳までもピンク色に染めてしまいました。この間3〜4分、一瞬の自然のア−トにしばし見とれる。早起きはいいこと!
 急いで山羊やカモにエサをやり、シイタケを採集して帰宅。
朝から出かけ、会社が関係する新潟県の魚沼周辺の関係機関に新年の挨拶回りをする。夢創塾は雪が無くなったのに、やはり豪雪地帯、平野部でも4〜50cmの積雪で銀世界。
 途中、大桃宅に立ち寄り、今日採集した椎茸と、里芋を持参して新年の挨拶をする。今年も古代米を作付けする計画で、炭の粉、木酢、米ぬかペレットの要請を受ける。昨年作った経験を生かし、今年は品質の良い古代米を作るとお父さんが張り切っておられた。私に出来る事を今年も支援するつもり。
 尚、会社のW氏も古代米がおいしかったとの事で、作付けしたい旨伝達があったが、種もみに限度が有るので確認した上、対応よう。
 明日プリモの奈津ちゃんが昼前に富山に来るので迎えに行くが、天候が下り坂で雪模様の様子。雪の立山、荒れた日本海、清流の片貝川を見せよう。
寒くてそれどころじゃないかも?夜はアンコ鍋で一杯飲んでバリの炭談義だ。!!

投稿者:ながさきat 20:08| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=60369

◆この記事へのコメント:

ひょひょひょ〜!
いよいよ明日は富山で〜す。
スキー合宿なみの防寒装備でお伺いしますよ。
またまたお世話になりますがよろしくおねがいします(^u^)

投稿者:プリモ なっちゃんURL at 2008/01/11 20:42

※必須