<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年01月13日

訪問者・神戸より3人

 昨日、神戸よりプリモの井岡さん、旅行会社の吉田さん、運送会社社長の太田さんの3人が、冬の夢創塾を見学方々各、自が持っている課題について打ち合わせにやってきた。
 富山駅におりて、途中、魚津にある「しらくら山の学校」を見学、朝日のなないろKANに寄って観光ポストとなるためのポイントを探る。
 夕方になったが夢創塾にほんの少し立ち寄り概要を把握した後、小川温泉の貸間部に投宿する。
 打ち合わせ懇親会は、魚屋で買ってきたアンコウ、カキで鍋を作り、甘エビ、ヤリイカの刺身を肴に、なんと昨日、午後の12時まで延々と続いて今日になって終わりました。
 井岡さんはバリ炭の販売や3回目の竹炭づくりなどの進展状況報告を始めとして、現地の小学校への支援方法や、今後のバリでの活動企画案、アグン山、山行計画などに付いて報告があり、素案に沿って実施方法など具体案を煮詰めることに了解。
 吉田さんは夢創塾をキ−ステイションに神戸の児童たちを自然体験に送り込めないかの事前調査を兼ねると共に、当地の母ちゃんたちをバリ旅行に送り込むための要望事項など、直接妻の絹恵にヒアリングして、企画案を作り、後日送付することに決定。
 吉田さんはあこがれの自然体験学校を直に見て、今年は子供と一緒に泊まり込みで自然体験をすると共に、淡路島で休校の学校活用や、当該の自然体験学校を立ち上げる為の参考になったと、夢創塾をベタほめしてもらいました。
 支援できることが有れば協力する旨申し出る。但し酒をたらふく飲だ勢いでだが、約束は厳守??
 今日は昼までで小川温泉で休養。途中、ノ−トパソコンで山ちゃんの田舎暮らし、新日本探訪「山里に技集う」など映像で夢創塾の活動を十分たっぷり鑑賞。
 夕方の電車で再度の再会を約束し、二日酔いでかえって行った。
 大変楽しい意義ある打ち合わせでした。





投稿者:ながさきat 18:37| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=60424

◆この記事へのコメント:

二日間、本当に本当にお世話になりました!!!めちゃめちゃ楽しかったし、美味しかったし、きれいだったし・・・。語りつくせません。自分で初めてとったしいたけを分けてる時に、「あっ、それ私の!」って名札もついてないのに自分のものにしちゃいました^^;  

投稿者:旅行会社の鮎: at 2008/01/14 02:49

長崎先生、御礼メールが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m! お詫びに次回は何曲でも唄わせて頂きます(単に唄いだけ!?)。 夢のような二日間を演出して頂き、心より御礼申し上げます。演出家&縁出家の長崎先生の懐と知恵の深さに感激の余韻が抜けません。 昨日家族に感応報告しながら、「いつ皆を夢創塾に連れて行こう・・・。」と考え始めております。 やはり工作好きな次女の食いつきが良いです。 土曜晩の宴会ほどたくさん笑い、気が付けば涙もボロボロ出たのは本当に久しぶりでした。 先生も奥様も秘書の方も(すみませんお名前ド忘れしてしまいました!)可笑しい方ばかりで、大阪人の小生など吹っ飛んでしまいました(それで酔いつぶれてしまったのかなぁ・・・)。 この二日の感動の火を何とか淡路にお繋ぎできるよう動いてみます。 今後また色々とお世話になります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
オオタ拝

投稿者:運送屋のオッちゃん: at 2008/01/15 10:49

※必須