<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年01月23日

記念事業あれこれ

今年、夢創塾も6/6日で15周年を迎え、6/7日(土)に広場でみんなで炭焼き和紙づくり記念大会を行い、この節目を持って、既存の小屋群や様々な施設を利活用した新たなソフト活動を展開したい。
そのためには、今まで培ってきた数々のプログラムやノウハウを整理する必要があり、逐次とりまとめてゆきたい。益々忙しくなるがやらねばならぬ。

富山県山岳連盟の60周年記念行事が、7/6日に富山市内で行われる事になり、来賓にアメリカの元マザマス山岳会会長のダッグ氏夫妻を招待。
昨年、口頭で了解を得てあるが今晩電話で再度確認を取ってみよう。
 併せてマザマス山岳会友好交流15周年にあたり当該の式典も計画。
日米親善友好記念登山は富山のシンボル立山に登りたい。
関連して、私の記念登山はカスケ−ド山脈の聖なる山、16座の内、残っている Mtベ−カ−他1座を2週間かけて登るのが今年の目標。
時期は未定ながら、お盆前に達成したい。しかし、マザマスのダッグ氏の都合に寄るので今後日程の調整をしたい。

勤めている会社・上智の50周年式典は4/8日本社で行われる。半世紀に渡り富山の測量設計を手がけ社会資本の整備に貢献したことはスゴイ業績。
これからもお客のニ−ズに答え、社会に奉仕し、信頼されることでさらなる展開が
図られる事だろう。式典は出発点だ!!

 静岡県から昨年北陸中日新聞に大きく掲載されていた夢創塾での活動について問い合わせがあった。特に炭で電気を起こす記事に関心があったようだ。
同じような問い合わせが名古屋市の女性からも2日前あって、当該記事に関心があったことを伺わせる。それにしても今何故?  写真が良かったのでインパクトのあった記事だったのだろう。・・・嬉しいことです。!!

投稿者:ながさきat 19:06| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=60769

◆この記事へのコメント:

※必須