<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年01月31日

山雪・一晩で60cm

昨晩から降り出した雪は、夢創塾で60cm。今期最高の積雪深。腹がつかえて自動車通行不能。予想以上に降り続いた。徒歩でやぎ、かものエサやりを行う。
いよいよ雪道でアメリカのカスケ−ド山脈の聖なる山への、歩行訓練が始まった。
かんじきを付けないので歩きは早いが、膝まで埋まる雪道は歩きにくい。
しかも、ストックが無かったので、体のバランスが不安定でまっすぐには歩けなかった。
途中、柿の木谷付近の小川の河原でカラスが5、6羽集団で、脇目もふらず何かをついばんでいた。思い当たるのは4日前に出会った、口の周りがただれてエサも食えない状態のガリガリにやせた子供のカモシカの行き倒れ。
近づいてみると、やはりカモシカ。深い雪になって動きが出来なくなた様子。   朝方までタヌキや狐等に全身が食いちぎられ、その残りをカラスがあさっていたのです。そんな点からするとカラスは、掃除やさんで益鳥にも見える。

Doug&早苗さんからメ−ルが届いていた。
残っている聖なる山、Mt・グレイシャ−ピ−ク、 Mt・ベイカ−の2座を登る日の予定計画が送られてきた。
7月16日から2週間の計画。最初は3、4日でグレイシャ−ピ−クを登り、後半は5日間の日程が必要なベイカ−を登頂する予定。
計画はすごくハ−ドなスケジュ−ルだが、体を鍛えてガンバロウ。
この2座を登頂すれば聖なる山16座全部制服したことになる。日本人初だ。
今年最大の夢挑戦、やるしかない。


大きな地図で見る

投稿者:ながさきat 17:38| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=61057

◆この記事へのコメント:

※必須