<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年03月03日

バリ旅行

 昨年バリ島に行って、炭窯作りや炭焼きをし、暇を見て、バリの寺院観光や、食体験、別荘住まい、バリダンスなど楽しいおみやげ話をしたところ、母ちゃんを始めとする夢創塾支援女性部隊が、次回は私たちも「連れて行け」との要望。
 先月、プリモの奈津ちゃんの友人、吉田さんにその旨要請して5泊6日のバリ旅行を計画してもらう。
 費用は20万円余りで、到着初日、エステで極楽、インドネシア料理で満腹
 すてきな買い物、ドレスアップで優雅なイタリアン料理。
2日、テンブル村で村の若者と竹炭つくり、長崎炭窯見学、地元小学校で交流会
 ココナツジュウス、バリコ−ヒ、村の見学・・キャンドルデナ−
3日、聖水寺院、ライステラス見学、バザ−ル見学、ウブド見学、バリ舞踊
 ジェゴグ・レゴンダンス見学。
4日、高級蔓かごなど見学買い物、ウルワツ寺院参拝、ケチャックダンス鑑賞
5日、JL716帰国
 期日・6月25日から30日まで
 送付された計画書を支援部隊に配布したところ、参加表明者が今のところ十数名
 そのうち男性2,3人含むが、当該旅行に関心がある人は誰でも参加OK。
 旅行説明会を3月22日PM1時30分から、夢創塾で開催の予定。
 バリでの炭焼きが、キンブル村との交流に発展しそうだ。小学校の児童たちに母ちゃんたちはノ−トや色鉛筆を持ち込み、あやとりや折り紙教室をしてもらいたい物だ。
 私は地元の小学校たちの版画を持ち込みたいと思っている。昨年借りてきたバリの児童の、絵の持ち主には色鉛筆を持参する予定。

投稿者:ながさきat 19:50| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=62369

◆この記事へのコメント:

※必須