<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年03月05日

淡雪の舞い

啓土なのに寒の戻りで朝の気温は−2,3度。チラチラと綿雪が1日中、不定期に降り、積もってもすぐに融けて無くなる春特有の雪でした。
夢創塾の皇寿桜にもこの綿雪が積もって雪花が満開。風が吹く毎、花びらのごとく淡雪が舞い上がる様子は、寒い時に見れる珍現象。
今日の早起きの三文の得とはこのことでした。

先般7人パ−テ−で初雪山に登頂した東京の「風の谷」ガイドさん山田さんから
山の感想とバタバタ茶がおいしかった旨、御礼のはがきが来ていた。
特に、大地山と初雪山の大斜面(4km)にワカンのトレ−スを付けてゆく山登りに圧巻しましたとほめていただいた。
私もこの稜線が一番好きな場所。何せ北アルプスが一望出来、剣はもちろん富山県が常に眼下に見える絶好のクラウンポイント。
山田さんはステキな山なので又来ますと記されていた。            是非来ていただきたいものです。

昨年、6ヶ月間かけて水車や水車小屋作りの活動をした「森づくり事業」の検査が県庁で行われた。活動日報や写真、領収書などについてヒヤリングがあった。
書類の要整備カ所が指摘され後日提出することで検査完了。
今年も引き続き「森づくり」事業の応募の要請があり、関係書類をいただいた。
全日本グリンツ−リズム大会があって、今年も忙しいのだが、検討を約束する。




投稿者:ながさきat 23:12| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=62466

◆この記事へのコメント:

※必須