<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年04月03日

名古屋男児・自然満喫

朝から肌寒く、日中には大粒の雨がすざましく降ったり、からっと晴れて太陽が出たりと巡る間しく変わる荒れた日でした。
 こんな中、かねて前から予約があった名古屋からの親子が午前中やってきた。
お母さんが子供に自然体験をさせてやりたい思いから、富山市の実家に里帰りした機会を捉え、前日小川温泉に宿泊しての訪問。
天候は荒れ模様にもかかわらず、4年生の男児は、晴れ間を見ては外に出て、ブランコや空中遊泳、ツリ−ハウスに登って元気いっぱい。
特に林間のアスレチックには興味を持ったらしく何回も繰り返しトライを試み、満足そうでした。途中の丸太釣り橋状コ−スは、上下左右不確定に動く丸太なので、ドキドキワクワク、落ちそうだが、吊したロ−プを掴んでバランスを取れば、難なく前進出来る代物。男児はこれを自分の力でクリア。自信が付いてこれにはまった模様。・・・天気が良ければ、木登りをさせてやりたかったが、今回OUT。
 昼食はヤマドリと椎茸を入れた自分で作った釜飯の他、ヨモギを摘んできてコメ粉と練り合わせ調理した「ヨモギ団子」を焼いて食べる。
作ったものを全部平らげてくれた。珍しいのでたべてくれたかな−?
昼から和紙づくりと塩づくりを体験し、名残惜しんで3時過ぎに帰って行った。

途中KNBの中村Drが4/9日に「ラブぽけ」番組の取材をするため、事前の打ち合わせに雨の中やってきた。
昨年まで山村さんとやっていた内容のバ−ジョンUP判のようだ。
撮影項目をいただいて、私なりの物語を構成してみる。打ち合わせ出OK。
久しぶりの「ラブぽけ」がんばるぞ−!!

間伐した、杉の葉を夕方いっぱいまでかかって、処理するも終了せず。
重労働でくたくた。家に帰って一杯飲んだらたちまちダウン。疲れた。



エンレイソウ(延齢草)



投稿者:ながさきat 22:13| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=63652

◆この記事へのコメント:

※必須