<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年04月17日

皇寿桜・遠望

近頃、小川温泉へ行く人たちから、向かいから見る皇寿桜がきれいですね!とたびたび声を掛けられ、内心満足している私です。15年間掛けて育てた甲斐があって、杉の木の緑しか見えなかった山裾は、桜の花で飾られ、山に活気が見えてきた。15年前に考えたグランドデザインが、今、実現した感じ。
確認のため、向かいの県道に立って皇寿桜を遠望する。杉の緑と桜のピンクは相性が良く、互いに色を引き立てて、壮大な一幅の山水画に見えた。満足。

午後、上市の炭窯の乾燥具合を見に行ってきた。結果は、未だ少し乾燥不足。
たたき出しは、おおむねOKで、表面はツルツルになっているので完成に近い。
最終仕上げのため、今日から表面が完全に乾燥するまで、ヒ−タ−で再乾燥を指示。ひび割れも少なく、完成度は標準以上。
来月の18日に知事が来て、火入れをする予定。盛大に祭りごとが出来るぞ−

北日本新聞社のO氏が、子供新聞用のシリ−ズ「森に遊ぶ」の取材に訪れた。
今回は3年前に作ったツリ−ハウスの使い方や、効用を解説した。27日に掲載。

夕方から、県民会館でグリ−ンツ−リズムの理事会を開催。
奧野氏、上田県議、他3名での理事会。欠席が多く審議にほど遠いが、今年度の事業を原案通り可決。その中で、GT全国大会の開催について議論噴出。
・・今更引けぬし、やるしかない。決意してみんなに協力を要請。





実はラブぽけの番宣が今週よく流れている らしい。 テレビを見ないので知らなかった・・・

投稿者:ながさきat 22:17| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=64181

◆この記事へのコメント:

※必須