<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年05月16日

from関西の子供達より〜

ゴ−ルデンウイ−クに1泊2日で自然体験旅行に来た、神戸、大阪のファミリ−から礼状と、子供らのコメント、額装した写真10枚あまりをいただいた。
 礼状の途中には、・・・子供達の素直な感想に涙出そうになるほど感動し、本当に企画して良かったと心から思いました。云々・・。
 子供らのコメント!!  本旨のみ
・富山に行って始めてのことがたくさんありました。ピザ造りなど・・・
 難しかったけど、良い思い出になりました。ありがとうございました。
・戸山に行った感想は、とにかく楽しかった。自然がたくさんあって、とてもおい しい料理もあったし、ホント初めてのことばかりで最高でした。・・・。
・富山の新鮮な食べ物や自然を体験することが出来て良かった!!
 又いつか富山に行きます。
・貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
 また富山に行きたいと思います。
・富山に行っていろいろな体験が出来てとても嬉しかったです。
 色々な人ともふれあえた事も嬉しかったです。とても楽しかった。
・珍しい体験や美味しいものを振る舞ってもらいすごく楽しかったです。
 とても思い出に残る2日間でした。
・夢創塾のピザづくり大変だったけれどおもしろかったし、美味しかったので良か ったです。又行きたいです。
・この間は色々お世話になりました。すごく楽しかったです。
 チュ−リップ摘みとかはじめてしたし、新しく経験したことが多くて良かったで す。ゴハンもすごく美味しかったです。又富山に行きたいです。
夜の懇親会や帰るときの記念写真の満面の笑顔は思い出になります。
関係した人たちの分が送られてきたので後日、差し上げよう。

昨日行われた、あさひ野小学校6年生の体験学習が、北日本新聞に掲載されていた。
見出しは「森の役割あそんで学ぶ」、内容見出しが「雑木伐採や木登り」
昨日の森と人との関わりについて学ぶ体験学習内容が事細かく解説入りで記載されていた。
先生を始め、児童が一生懸命雑木をノコギリで切っている様子の写真は印象に残りました。見るだけで森の手入れをしている事が伝わってきます。
特に白いヘルメットが、良かったです。
こんな作業で、森を全身で感じ、自然を大切にする気持ちを大人に伝えてほしい。
と、私は思いました。



投稿者:ながさきat 20:32| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=65330

◆この記事へのコメント:

※必須