<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年05月28日

バリへ鉛筆250本

来月バリに言った時、小学校との交流を計画しているが、その時、小学校に持ち込むための鉛筆を知人達にお願いしていたところ、たちどころに250本の鉛筆が集まった。他に筆箱が10個と、シャ−プペンシュル10本、カラ−マジュック35本など様々な文房具をいただいた。
これだけで、荷物がダンボ−ル1箱分になる。他にあさひ野小学校の絵画や版画が多数あってバリ島に持ち込む事が大変だ。
尚、バリに同伴する母ちゃんを含めた10名は、連日準備で大忙しと、行く前の準備を楽しんでいる様子。
私もそろそろ、バリでの炭焼き行動と、島の踏査について具体的行動表を作成しよう。昨日、バリ旅行の経費が郵送されてきた。思ったより高価な旅だ。
その分、しっかりと思い出と効果が上がるようにガンバロウ。

富山県のグリ−ンライフ議員連盟から10/2日に富山県で開催される、全国大会について6月18日県庁で講演の依頼があった。副理事長の奥野さんとも相談して、誰かが演壇に立つことにする。
 7/6日のヒスイカップが終了後、7/7日に夢創塾で自然体験を希望する人15人がいて対応をよろしくとの伝言があった。
スッタフをそろえて、自然体験をじっくり堪能してもらえるようがんばろう。
 アメリカの日米友好登山する日程が決まってきた。7/12日から渡米して聖なる
山2座をアタックして7/27日帰国予定。
この2座を登れば念願のカスケ−ド16座、全座を日本人で初めて登ったことになる。その為にも毎朝自自転車で、坂道を小川温泉まで往復して鍛えるている。




投稿者:ながさきat 22:58| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=65805

◆この記事へのコメント:

※必須