<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年06月03日

朝トレ・一本松平往復

一昨日に引き続き、2回目の一本松平までのトレ−ニングを実践。
今日は地下タビを履き、枯れ木の杖2本を使い、小雨も降っているので一気に平らまで登る。登坂の時間短縮をねらうも、最後にダウンしないように、ペ−ス配分を心がける。その為汗が後半にやっと出てきた。登る前は太ももが張っていて体調が万全でなかったが、以外と登るに従って順応していった。
結果は330mの高さを27分。標高100mを9分で登る。1回目より10%短縮。地下タビと杖のおかげで予想以上の時間短縮効果。余り苦しくは無かった。
 松平らで呼吸を整え、眼下の小川温泉や蛭谷の集落を薄いガス越しに望む。
又、ナラの木の間から、残雪を抱いた朝日岳や白馬岳を見つめる。美しい。
この時点で、6時ちょうど。
呼吸を整え、今度は地下タビの制動効果を信じて飛ぶように一気に下山。
スピ−ドUPした甲斐あって?、所用時間10分。大いに満足。
汗ビッショリになったのでそのまま小川温泉に直行。汗を流し朝風呂でスッキリ。
朝飯前のさわやかなトレ−ニングでした。

午後、砺波で開催された富山経済同友会主催の、東海北陸自動車道開通記念シンポジュウムに出席。
トヨタ自動車株式会社副社長笹津氏の「ウチとソト」〜トヨタの「ものづくり」
日本の「人づくり」〜講演を聴く。
内容は、トヨタの骨格に始まり、諸外国の物作りとの違い、日本の物作りの変遷、
強い企業づくりの条件などを事例で説明解説。
さすが世界一の企業、未来を見定め、現場の技を磨き、未来を開く人づくりの大切さを感じた。朝日から90kmと遠方だったけど、感動をもらった分得した。

投稿者:ながさきat 20:20| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=66065

◆この記事へのコメント:

※必須