<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年06月04日

朝トレ・記録更新

朝トレ現場の最高地点は。標高555mの1本松平であるが、今朝は、林道から見ると雲がかかっていて、ぼんやりした稜線にしか見えなかった。途端に挑戦心が働き
あの雲の上に立ってやろうと林道を走っているとき思い立つ。
 昨日に引き続き、地下タビを履いて2本の杖を使い、一呼吸1歩のペ−スで急坂を登り切る。所用時間24分。一気に30%の時間を短縮できた。
標高100m当り7分を要したが、こんなに早く登れたのは、30才時、国体選手だった頃の記録に等しいスピ−ドでした。
記録で見る限り、体は、まさに青春に回帰してしまいました。自己満足した後、今度は一気に走り下る。時間11分。100m当たりでは4分程度。
汗はすごく出たけど、気分さわやか。イワナのエサをやって、相変わらず小川温泉につかる。入浴時は誰もいなく、広い浴槽で足腰伸ばし十分満足して極楽浄土の世界を味わう。

知人にマキを頼まれ、杉丸太を10個ほど割り込むみ一輪車に6杯作る。
久しぶりにオノを振り回し、精神統一を計る。よく割れて気持ちがさわやか。

富山TVからツリ−ハウスの取材申し込みがあった。
6/12日に行う、あさひ野小学校6年生の自然体験シリ−ズに併せてこれを取材してもらうことにする。子供らのツリ−ハウス遊びが楽しみだ。

立山の昆虫王国に寄ってきた。筒井氏が対応してくれて、昆虫王国の概要や、体験内容、古民家宿泊事情などを説明してもらう。
ユニ−クな取り組み方を勉強してきた。

投稿者:ながさきat 23:53| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=66111

◆この記事へのコメント:

※必須