<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年06月19日

今日の出来事

明け方、昨日のずる寝、寒さで目が覚める。
パソコンを立ち上げメ−ルを見る。
先週から連絡を取り合っているインドネシア滞在の八木氏から、私のバリ滞在中に炭窯作りを現地で教わりたいので、滞在予定表を送付してくれとの要望。
すぐに滞在予定表を送信したが通信事情が悪くOUT。何回してもout。あきらめる。
 他に、北日本新聞社の「森であそぶ」の校正要請も入っていた。
すぐ字句の訂正や、削除、説明文等を送り返す。終了でOK。
又、雑誌社、現代林業の「伝えたい!山に生きる知識」の校正も入っていたので、これも4カ所訂正。処理は東京で行った。
 朝6時、グリンツ−リズム全国大会の打ち合わせに上京。
午前中は、農文協の西村、和田氏と打ち合わせを行った。内容は、今回の全国大会報告を本に出来ないものか、その可能性について検討する。結論出ず。
午後、東洋大学の青木先生に会って、今回の大会要旨、方針、内容を打診する。
原案に賛成を頂き、他に貴重なアドバイスを多々いただく。
打ち合わせた甲斐があった。見えない課題が確認できて有意義。
 帰りの汽車で、偶然会社の社長、専務と同席。東京で会えるなんて奇遇でした。
今週忙しく、生活が少々乱れ、疲れが少し残り気味。休養が必要のようだ。
解っているけど、予定が詰まっていて、やるしかない。
市振小学校の先生にもらった、元気の源になる秘密の生酒を、たっぷりいただいて
明日のエネルギと、疲労回復を図る。

投稿者:ながさきat 23:35| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=66770

◆この記事へのコメント:

※必須