<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年07月07日

東京のおばちゃん達感動

翡翠ビ−チ大会にきた、元気な東京の昭島チ−ム14名が、当地を訪れた。定番の料理窯を使ったピザづくりから焼き上げるまでを体験。
これを食べて大満足した上、さらにヤマドリを具にした釜飯を食べて食いだめ?こんな美味しい釜飯食べたこと無いと最大のリップサ−ビス。
ホントにうれしいかぎり。
別腹にサザエの壺焼き、真竹の炭火焼きを食べて、ポンポコ腹になる。
 合間を縫って紙漉や竹筆づくりの他、振幅の長いブランコに乗って
この世にないような笑顔があふれていた。
85才のおばちゃんが80年ぶりにブランコに乗って感無量。隣の水車を見ながらハイジ−気分。ここは大人をこどもに戻す所。
別れに再会を約束してみんなと暑い握手。気温も32度で真夏日でした
 
先般取材にきた、全国林業改良普及協会の雑誌・林業新知識が送られてきた。
トップ記事に「伝えたい!山に生きる知識」の標題で4ペ−ジに渡って夢創塾の活動内容や、児童等と行っている森づくりの様子が記載され、かつふんだんに写真があって読みやすい。
最後に魚津林研グル−プの活動も記載され目出度し!!








投稿者:ながさきat 22:24| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=67500

◆この記事へのコメント:

※必須