<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年08月03日

にぎわう!!アイガモ33羽

夕方、朝日町東草の寺崎さんからアイガモ33羽を貰い受け、夢創塾の鴨池に放すと、運搬途中熱かったせいもあるが、みんな一斉に潜ったり、羽根ををバタバタさせて、うれしさいっぱいの様子でした。
在来の2羽は多数の新若カモに驚き、一時は池の隅っこに立ち往生し、キョロキョロしていたのが印象的でした。
 1時間あまり水中で遊んだ後、池の縁に上がり、羽根の手入れ。
寂しかった夢創塾に、久しぶりの賑わいを、アイガモタチが持ってきてくれた。これからエサやりがたいへんだけど、子供らにはカモとふれあうことが出来て、思い出になる事だろう。

朝から東草野の児童達20名と、お母さん達18名が当所に来て、里山の散策、林間でのアスレチック遊びの他、木登りや空中游泳を楽しんだ。
 昼には、自分たちで作ったピザや流しソ−メンをたらふく食べて、暑い夏を楽しんだ。子供達は平気だったが、お母さん達は熱い太陽にさらされて大変だっただろう。デジタル温度計で直射日光でさらされている地面を計測したら、なんと52度、日陰は34度でした。
こんな暑い中、彼らに1日中つきあっている理由は・・・・?

彼らが帰っていった後、後始末をして帰ろうとしていたら、2人の若い女性が見学に訪れる。無視するわけにも行かないし、ブランコ乗りを進めると、これがバカ受け、長時間楽しむ。それならと、さらに、空中游泳を進めると是非乗りたいとの要望。怖いこと知らずの、ちょっと変わった女性達。
スタ−ト場の乗り場で、安全ベルトのハ−ネスを女性に装着し、力強く押し出すと重みもあって勢いよく滑車が回り、一気に終点に到達。
感想はメチャ面白く顔で風を切り、バンジ−ジャンプ以上とこれまた大受け。
調子に乗って、ツリ−ハウスを案内。ここではハンモックに入って一時夢の空中散歩。ブラリと来てこんなに楽しい思い出が出来、ハッピ−
 私も若い娘に出会って元気が蘇る。私もハッピ−!!







投稿者:ながさきat 20:27| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=68600

◆この記事へのコメント:

※必須