<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年10月10日

スゴイ・第一分科会!!

先に行われた、全国G・Tネットワ−ク富山大会の第一分科会に、北海道から三重、島根、熊本など県内外から11名が参加した。
その人たちの感想や、コメントが先日届いたので、これを要約してみた。
その1
 ・スゴイ!の一言です。活動の目的と内容が完璧。うらやましい。
 ・あらゆる物があって、子供はその場にいるだけでワクワクする。
 ・子供たちの頭に、「臨機応変」という現代に足りないモノを教える
  場だと思った。
 ・炭作りは日本の文化、アジアでがんばってください。
 ・久しぶりに童心に返った。
 ・参加者が当該小屋を作り上げたことがおもしろい。
 ・パンフレットが欲しかった。
 ・朝日町との関係が知りたかった。
総評:田舎暮らし体験が出来るすばらしい場所で、G・T体験に最適。
  参加者のみんなにこれぞG・Tと賞賛され、大変名誉なことでし   た。全国に通ずる代物と自覚した。やったぜ−!!
その2
  ・蛭谷ア−トとバタバタ茶語り部があったらすばらしかった。
  ・茶会が大変ユニ−クでおもしろかった。
  ・個人が関わるア−トにビックリ仰天。すばらしい企画。
  ・地域文化の高さを知った。
  ・地域文化をG・Tしたアイデアに感動。
  ・楽しい茶会にうらやましい。
  ・生活の中に文化が根付いていることを実感した。
総評:茶会の場で水墨画が鑑賞で来る環境に驚き、新たなG・Tへの取   り組みを発見した等、大好評。
   地域文化の掘り起こしと物語作りの大切さをみんなで確認した。
*参加者全員に2会場とも大変好評をいただき、地域文化がG・Tに資   源として使えることを発信した。目論見道理でした。万歳!!

投稿者:ながさきat 22:12| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=71349

◆この記事へのコメント:

※必須