<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年10月13日

来客様々

暖かく心が浮き浮きするほどの、秋晴れの中、行事が無いので、環境窯から出た炭や、炭の粉、竹炭を袋に詰めたり、飾炭にするためムシロに丸めて形が崩れないいように処理する。
時々、一服の時、窯の前で、たき火をたきながら、朝取れのイチジクを食べたり、山栗、クルミをたき火であぶって食べるなど、近頃にないゆったり、ノンビリを楽しむ。
 しかし、11時過ぎに黒部方面から、テレビで見た楽園のような夢創塾で遊ぼうと勝手に決め、突然、お年寄り4人組が勇んで来た。   見識が全くないもの、愛想良くいきなりジュ−ウスを手渡されたので、作業をやめ、手製の丸太テ−ブルを囲んで、昼過ぎまで交流会。
別れ際、各人が生活がかかっていて出来なかったが、こんな事をして遊びたかったと名残惜しんで別れた。・・男のロマン隠れ小屋作り・・!
 次に訪問してきたのが、若いお母さんと子供ずれ。
しかし、自動車からは降りず、20mぐらい進んでは止まって、窓越しに小屋や山羊、かもを観察?
私に声をかけるでもなし、30分ほど車内見学で帰って行った。こんなの初めてのケ−ス。??
 15年来の友達がバイクでやってきた。秋田にイワナ釣りに行った帰りだそうで、釣果を語っていった。
帰りに、池に飼育している大きなイワナ(体長45cm)を見てビックリ、来年は釣り上げた小型のイワナを、この池で飼育しましょうと約束。上手に育てれば、1年間で30cm以上の、大物にする事が出来る自信あり。
 夕方、コケ狩りに女性2人が訪問。モタセを少し採集して満足して帰る。すぐ食べれる、お土産に、昨日作ったモタセのコケ汁を、袋に1杯ずつあげた。少し辛いがおいしいハズ。



投稿者:ながさきat 18:02| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=71431

◆この記事へのコメント:

※必須