<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年11月21日

再びナメコがリンゴに!!

先日から、雪模様の中で育った最上級のナメコを、早朝、手が凍りそうになりながら3kg程採集。
母ちゃんが、寒く処理するのが面倒で、大半を知り合いの魚津のリンゴ園へ持参。
新鮮でもあり、何よりもうまそうな本物のナメコ。気に入ってもらい、なんと、取り立ての光太郎リンゴ一箱の他、フジリンゴをたくさんいただく。
晩にリンゴ料理を食べナメコに感謝?この後の連休に自然体験に来る児童等に、リンゴを分け与えてあげよう。
 先日もナメコがサツマイモ交換され、今もおいしいサツマイモの料理をいただいている。
物物交換で私は等価以上のモノをいつもいただいている。      みんなに感謝。

先日研修に来た三重県桑名市議会 新志会の一野さんから視察のお礼状が届いた。
併せて、視察報告として、倉本市議さん等のブログを送ってもらう。
当方の活動内容が参考になったようで、うれしく思う。
 又、入善保育会からも、先般の講演に対して、礼状が届いていた。 次回は現地で自然体験をしたい旨要望が記してあった。
先生方が体験して、楽しさや効果を確かめてもらいたいものだ。

投稿者:ながさきat 20:04| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=72998

◆この記事へのコメント:

※必須