<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年12月10日

台紙納入

先般、あさひ野小学校6年生が漉いた掛け軸台紙を、アイロンで昨日仕上げたのだが、今日は会社勤めのため、学校に行けず、妻に納入して貰った。
予定では今年中に仕上げられれば、上出来と思っていたが、以外と児童等が漉いた紙の品質が良く、補充の台紙づくりが不必要になったため、早期に納めることが出来て一安心。
原因は、本番前に試験的に漉きあげ、トロロアオイとパルプの混入具合調整を入念にチェックして、台紙づくりに最適な状態を把握し、紙漉の感を取り戻していたことが良かったようだ。
それと児童等が真剣に取り組んでくれたことが、一番良かった。   

愛知県豊田市の猿投台中学校へ12日、修学旅行後にいただいた、「ありがとうの感謝文」に対する御礼をするために、訪問をすることになった。
2年前にも12月12日に妻とこのことで訪問をしていて、奇しくも又同じ日に訪ねることになる。
早速、農業体験場の柳沢氏、漁業体験場の宮崎区長にコメントをいただき、学校に持参したいためその要請をする。
又、mirareーTVに当時の記録を頂き持参することにする。
朝日で、山に野に海に楽しんだことを再度、思い出してくれることだろう。120名の元気な児童と会うのが楽しみだ。
































































投稿者:ながさきat 23:54| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=73694

◆この記事へのコメント:

※必須