<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年12月27日

市振小からのたより

お隣の県、市振小学校からPTA会報「よろみ」105号が送られてきた。市川校長のお礼の手紙が同封され、
9月に当塾で行った宿泊学習は、児童達に、いろいろな記憶に残る、すばらしい体験をさせていただきましたこと、改めてお礼申し上げます。
と記されており、2学期最後の御用納めの日に投函されていた。
予期せぬ会報と手紙に,入院しながら、再び元気が蘇る。
 会報にはリ−フレットの半分を夢創塾宿泊学習体験コ−ナ−になっていて、力の入り方が違うことを感じた。  
きっと児童達には楽しかったことなんだろう。!!

 薪割りをした。想像では、斧を振り回すのかと思ったが、少しあげただけで「バカン」問われた。
たまに空振りしたりしておかしかった。
遊んだ!学んだ!!思い出の夢創塾。
「チョ−楽しい!」3回目の夢創塾。
一生忘れられない思い出になった。

 楽しみにしていた松明ハイク。いよいよ始まった。
僕は自分で作った松明に油をたくさんつけた。
真っ暗な中、油を落とさないように歩いた。
少し暗いけど、とにかく明かりをともしながら前に進んだ。
昔、電気の無い時代の経験ができて良かった。
 当時の写真が5枚掲載されており、当時を回想した。
パソコンで、当時の写真50枚余りを、再度見て楽しむ。
来春には,この写真ともって市振小学校へ「ありがとう」の訪問をしよう。そして6年生にはなむけの言葉を伝えよう。

投稿者:ながさきat 14:49| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=74287

◆この記事へのコメント:

久しぶりにブログにお邪魔しましたら、休養中とか驚きました。お見舞い申し上げます。
鉄鋼の様な肉体と日頃から感心していましたが。
ゆっくり夢創塾の写真を見るのが最高の治療になると思います。
                    manjiより

投稿者:manji: at 2008/12/27 23:21

※必須