<< 2010/09 | メイン | 2010/11 >>
2010 年10 月31 日

漢方エステ☆

雨降りサンデーの日曜でしたね。

さて、、、

うちの谷猪(エステティシャン)が行っている
「漢方フェイシャルエステ」
クラビズムさんに、初☆取材依頼をいただきました。

漢方部門でななく、エステでクラビズムに紹介されるのは
初めてのことでラッキーです。
読者モデルの方に、無料で漢方エステを体験していただき、
その様子をカメラマンが写真に納めていました。
12月号の特集に載る予定です。

でも、、

タダで取材してもらえるというのに、
谷猪は
「私の顔を(カメラに)映すのなら、でたくない!」

なんて、、
ものすごくタカビシャ〜なことを頑なに言うので、
クラビズムには、代表である私の顔写真が
ちいちゃ〜くですが、
載ることになってしまったのです。。

今日の日曜は、、

うちのお客様6名(女性ばかり)に集まって頂き、
セミナーという名目で茶話会をいたしました。
皆さんに満足していただけたかどうかちょと心配。
セミナー



そして明日からは11月。
11月は霜月というんだったよね。
霜がおりるほど寒くなるんだよね。。

みなさんどうか風邪など引かないようにね。

内灘に出来たかわいいカフェの様子をどうぞ〜
↓↓
cafe common



投稿者:和み
at 20 :58 | 漢方について

2010 年10 月14 日

星の教え

いきなり「星の教え」
なんのこっちゃ、ってカンジですね〜。

先日、私がお世話になっている雑誌のライターさん
兼 西洋占星術のプロ)に、

来年はどう行動すべきか?
わたしは、、
こんな私のままで良かですか?

など、仕事のことを中心にご指南いただきたく、
リーディング(っていうのかな?)
してただきました!!

いやぁ、、
すごく参考になりました。
っていうか、
自分の思っていることが、気のせいでないこと、
確信持てて良かった。

それと、

自分が産まれた時間に、、、
空に上がっていた星がどんな星だったか、、
そしてその星が自分にいろんなメッセージを
発しているとは、考えたこともない次元のことだったので
単純に面白かったです。


占いは信じる?信じない?

どっちでも良いと思います。
私にとってプラス思考に転じる道具です。

今日はまたおひとり、
ご妊娠報告をいただきました。

でも昨日は、

お腹のなかに宿っていた命が数週間で、
消えた、というご報告がありました。

でも信じようね。
「だんだん近くに赤ちゃんはやってきている。」

信じることで、強くなれることもきっとあるよね。

さて、

もし、この西洋占星術に興味があるという方がいましたら
私にご一報ください。ご紹介しますヨ。
エクレア



↑↑↑
これ、最近羽田空港内にできた
「サマンサタバサ」プロデュースのエクレアです。
販売のお姉さんがみなバービーみたいで可愛いのです☆

投稿者:和み
at 23 :52 | 日記

2010 年10 月11 日

不妊カウンセラー養成講座

みなさん3連休いかがお過ごしですか?

私は土日はみっちりと東京に研修に行ってまいりました。
いま目指している不妊カウンセラーの養成講座です。
(日本不妊カウンセリング学会)

会場は新橋駅から徒歩20分ほどのニッショーホールという
場所なのですが、400名!ほどの人が研修のために集まります。
にしてもウーマンパワ〜を感じますヨ!!
たぶん、、95%くらいが女性ではないでしょうか。。

そのうちわけは、というと、
る病院のナース(産科、婦人科)が1番多く、
そのほかは受精卵を扱うエンブリオロジスト(胚培養士さん)、
医療職、鍼灸師、漢方薬局の薬剤師などだそうです。
(薬剤師は少数派ですね)

毎回、他の会では聞くことのできない、
生殖医療の今の現状、現場医師の発表、現役カウンセラーの話し
などを聞くことができ、とても勉強になります。

専門の書籍がズラ〜っと並び、
毎回必ず数冊買って帰ります。
書籍




今回、強く印象に残った話しをしますね。

赤城恵子心理カウンセラーの発表から、、、
カウンセラー



体外受精を何度も試みた女性が、なかなか授からず、
自分の実の妹にお願いをして、卵子を提供してもらい、

ようやくの思いで体外受精にて妊娠、そして出産までこぎつけたものの、
産まれてきた赤ちゃんの顔が、まるで自分の妹ととそっくりだった。
それからというもの、幸せな気分が一転し、
自分はこの子の叔母なのか、母なのか、と悩み苦しむ毎日を
送っており、子どもを心から愛することが出来ない。
やはり自分の子どもが欲しいと願ってしまう。



という実際の存在する患者さんの話しがあった。

そんなバカな、、
そんな勝手な、、、

と思われるような話しかもしれないですね。

ここで、1番可哀想なのは誰か・・・?

何も知らずに産まれて来た赤ちゃんではないでしょうか。

同じような立場で、
ふと、幸せそうな顔で、マスコミに
提供卵子による妊娠を発表した女性政治家を思い出しました。
母になりたかった、
その気持ちは理解できるけども、

いつか自分の産んだ子どもが成長して、
自分の母が生物学上の母でないこと知り、

「体の半分の遺伝子が、、
 どこからきているのか、本当の母は誰なのか、と、、、
 心もとない気持ちになるかもしれない」



ということを、少しでも想定したのでしょうか?

もし、子どものためを思うなら、
その事実を隠し通すべきだったのでは?

と思いました。

またまた深い、シリアスな気分になってきたので、
今日はこの辺で。
問題提起をする気はぜんぜん無いのですが、
(ちょっと納得できん。。)って
思ったことでした。

投稿者:和み
at 17 :52 | 旅行

2010 年10 月3 日

ゴディバのちっちゃいアイス

今日は食べログ全開でいきますよん!

その前に前のブログで書いたパルティーレの
ランチのデザート。
デザート




こちらは一緒に行った
妹と甥っ子(小学校2年)
ちょっと、おめかし&はにかみモード。
りひと




普段は実に堅実な・・・
粗食を食べている私ですが、
(ご飯とみそ汁が基本です)
その反動で?
こんなモノに走ってしまいました〜〜〜。
ゴディバ



フォーラス1Fにあるゴディバのショップ。
ここにたったの2粒で!
399えん!のアイスが販売されています。
(「ピノ」の何倍?)

その価値はいかに!?

元々ゴディバのチョコは1粒が
ケーキ一個分の値段ほどするので、
アイスはそんなに高くないのかもしれませんが・・・。

うーん。。。

でもやっぱし濃厚☆

にしても、、
今日は陰性のものによく手を出してしまった。
冷え症なのに。。
こんな薬剤師アカンね。。。

というわけで、

夕飯はサンマを焼いて、
エリンギと人参、アスパラを豚バラスライスで巻いて
フライにしてみました。
あとは、白菜とうすあげのお味噌汁。
そして新米のご飯☆☆

やっぱり和食が1番ですね〜。

投稿者:和み
at 23 :02 | 食べ物

やっぱりパスタ好き

今日は母と妹と甥っ子と
今、超ハマっているイタリアンのお店に
ランチを食べに行きました。

このお店・・・
今年の3月頃にオープンしたそうですが、
オープン間もない頃はランチも余裕で
出来たのに、、、
今はランチは予約しないと入れない人気のお店に
なってしまいました。。

というのは、

店の近所だし、思いついた時
ふらっと寄れなくなるというのは
ちょっと残念かも。

というわけで、お店はナイショよ・・・

、、なんてつれないことは言いませんし〜。
文章の最後に記します!・・・笑

前菜サイコーです・・・ここは前菜がたぶん1番おいしい!!
前菜




今日チョイスしたのは、
マッシュルームのタリアテッレ(クリーム味)
パスタ1




あさりのパスタ(ロッソ)
あさり




おいしかったです!

そして・・・
こちらは、先週私が作ったパスタソース。
基本のトマトソース(アーリオ・オーリオにトマト)に
かに缶とアンチョビをぜいたくに一瓶入れて煮込みます。
久々に(ン、ンマイ!)
と思えたソースに仕上がりました。
ソース




やっぱりパスタは好きですね〜。
パスタの麺(スパゲッティーニ)は、
エムザにあるブランドのものがお気に入りです。
名前を忘れて出てきません!
上記写真に袋が映ってるけど。

ちなみに名鉄エムザのスパイス売り場は
私の大好きな場所のひとつです。
空港の次に好きかも?!

さてさて、、、

今回行ったというイタリアンのお店は
鞍月にある「パルティーレ」と言います。

(次回に続く)

投稿者:和み
at 20 :37 | 食べ物

<< 2010/09 | メイン | 2010/11 >>
このページのトップへ