<< 2006/04トップページ2006/06 >>
2006年5月25日

アンパンマン、、、こらっ

 今日も無事仕事が終わろうとしている。
突然携帯が鳴り響く
もしや事故では、、、、なーーんだ、大河じゃねーーか。

おれ   「どうしたん大河?」 心の声 (今日は遠足だったから楽しかったことの報告かな?)

大河   「おすしたべたーーーい」

おれ   「、、、、大河、、、、おすしは子供が食べたらおなか痛くなるんだぞ、それでもいいんか?」    心の声 (どこからおすしがって単語がでてくるねん、さては嫁さんか?)

大河   「それでもいいから食べたい」

おれ   「、、、じゃー今度ね」 心の声 (適当にごまかすか、、、)

大河   「今度って、2回寝た今度のことね、じゃね、、プチッ」

、、、すしってそんなもんよう連れて行けんわい、、、、と家にtelして事の次第を追求したところ、、、、、アンパンマンがみんなで楽しそうに食べてたから、、だそうで、、、、おいおいアンパンマン、おまえあんぱんのくせにそんな良いもんくってるんか、あーーーーんパーーンチするぞこらっ。
 
 

投稿者:店長at 20:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年5月24日

昨日は、、、、

 うーーむ、それなりにいそがしかったのだが、ショックだったのがサンケイリーグに参加Dきなかったことだ。
 9時半スタートなので最終の仕事が九時に終われば余裕でいけたはずが、、、仕事終わったのが11時。
 遊びに来ていたタカに仕事終わるまで待っててもらって、最終のお客さんをお見送りした後、ダッシュでタカのエスティマに乗り込みビックボールへ。
 その瞬間携帯がなり「試合終了しました」との報告。ガッビーーーン
大河と天海をボーリング場に先に連れて行って誠可の子供達と遊ばせていたので、試合が終わったとはいえボーリング場へいかなあかん。
 奴らちびっ子は大人の試合が終わってからボーリングを始める。なんてエネルギーなんだと感心するよまじで。
 ボーリング場は床がふかふかのカーペットなので大河なんかは飛んで寝転がって走ってコケテ、なんでもできるので楽しい場所らしい。
 天海は1レーンから順番に各レーンを探検し声をかけてくれるおにーちゃんやおねーちゃんがいるとおもむろにポケットから拳銃をとりだしババババーーンと片っ端から撃ち殺すしもうやりたい放題、ボーリング場のスタッフの方々いつもすいません。みんな顔見知りなんで、いやいや、広い心を持っている方々なのでやさしく見守ってくれています。
 そして朝寝坊、、、したのは、、、俺だけだった(ーー;)

投稿者:店長at 11:36 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年5月22日

んーーーー

 今日はなぜかタイヤ交換があいついだ、あまりにもいい天気過ぎて汗かきまくりだ。いいダイエットになったかな?
 
 なんにせゴールデンウィークに5kgも太っちゃったからなんとかせねば。
やはり栄養ドリンクは一日一本というのは本当だったんだ、3本ものみゃ太る、しかもほぼ一週間のみつづけたからとんでもないことになった、、、、。

 それはさておき、最近このままで良いものかと思うことが多くなってきた、、、
何にって、すべてに、、、とりあえず飽き性の俺だけど「仕事は遊びじゃなくてみんなの生活がかかってる」と自分に言い聞かせてマジモードでやってはいるけど、なんかワクワクドキドキが欲しくなる。かといって仕事で冒険はしたくないし、、、。毎日はそれなりに楽しいんだけど、、、他になんかねーーかなぁワクワクできること

投稿者:店長at 21:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年5月20日

おいおい2

 もう土曜日かよ。 って昨日と同じくだりじゃん、、、、とかいう突っ込みはおいといて。
 今日は比較的のんびりムードで時間が過ぎていってます。が、、資料を作ったり企画を練ったりやらんなんこといっぱいあるのに、、、、のんびりムードです、、、。
 

投稿者:店長at 17:17 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年5月19日

おいおい

 おいおいもう金曜日じゃん。
なんでこうも時間がたつのは早いかなぁ。
 今日は誠可君がお休みで、でも仕事は混んでて、、、、。結局オークションには行けなかった、、、。
 納車準備はバイトのSくんが頑張ってくれてるからなんとかなるとして、、、
俺はというと、飯くうひまもなく電話やら接客やら大忙し。
 んで、その中をぬって商工会と銀行と打ち合わせ。なぜかというと、工場を新設しようかと思って「お金かしてくれ!!」とお願いしにいってたのだ。
 うーーーん、、、なんか今まで以上に忙しくなりそうだが、今の体制では満足できないんです、俺わがままだから、、、もっと思った通りの会社にしたいのです。
 今日明日明後日で暇見つけて資料つくらなきゃ。

投稿者:店長at 15:04 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年5月16日

5/16 平和だぁぁぁ^^

 火曜日ってなんかスキだ。
気分が軽い^^
 月曜日は週頭ということもあって意外とバタバタしっぱなし
 水曜日は石川県でオークションとその他仕事
 木曜日は時には富山のオークション、仕事、週末にかけての段取り
 金曜日は石川県でオークション、その他のお仕事
 土曜日はなんかバタバタ、もし暇でも伝票整理や書類攻撃
 日曜日は、気分はお休みモード、でもやっぱりバタバタ
 
 なので火曜日が意外と予定が混むこともなく時間が流れて行ってくれることが多い。
今日もそれなりに余裕ぶっこ気で予定を消化しつつ今から昼飯だ^^
いただきまーーす。

投稿者:店長at 16:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

5/16 平和だぁぁぁ^^

 火曜日ってなんかスキだ。
気分が軽い^^
 月曜日は週頭ということもあって意外とバタバタしっぱなし
 水曜日は石川県でオークションとその他仕事
 木曜日は時には富山のオークション、仕事、週末にかけての段取り
 金曜日は石川県でオークション、その他のお仕事
 土曜日はなんかバタバタ、もし暇でも伝票整理や書類攻撃
 日曜日は、気分はお休みモード、でもやっぱりバタバタ
 
 なので火曜日が意外と予定が混むこともなく時間が流れて行ってくれることが多い。
今日もそれなりに余裕ぶっこ気で予定を消化しつつ今から昼飯だ^^
いただきまーーす。

投稿者:店長at 16:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年5月14日

日曜日だぁぁ

 気持ちい天気^^
こんな日はのーーーんびりとゆーーーったりと仕事をしよう。
 えーーとまずは何からかたずけていこうか、、、ん、、書類の山が、、俺をにらんでる、、、いやじゃーーこんな天気のいい日は書類整理いやじゃーー。
 
 先日から車の掃除のバイト君が来ています、ご来店の際に屋根の下で掃除している人見かけたら声をかけてあげて下さい^^

 午前中は私のお客様のご来店が何組かあり、午後からも商談が入っているので、書類整理はその後でいいか、、、、したくてもお客さんがいたら出来ないもんな。うんうん。

 Aさんへ、、、人生山あり谷あり、だけども、その一つ一つが血となり肉となり将来のあなたの魅力となってくれます、あなたに起こっていることで役にたたないことは一つもありません。どんなことにでも意味があります。それを見つけられるかどうかはあなた次第ですよ^^

投稿者:店長at 12:31 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年5月8日

GW明け

 事故の受付や車検、修理の受付、GWの間の売約車両の納車整備の段取りなど、
ふーーーぅぅぅぅって感じです。
 なのに、、、、トヨタは定休日だそうだ、電話かけたらかわいらしい声でやんわり「明日出直して来な」とアナウンスで言われた、、、えっまじっっ、天下のトヨタともなるとまだ休んでるんだ。さすがだ、、、、なんかおかしくね?ま、ひとんちのことだしいいか。
 GWは車業界は長期休暇というのが昔からの慣例でメーカーやディーラーなんぞは一昔なら2週間とかざらっだったような記憶がある。その名残なのだろうか、もしくは労働組合が強いからなのだろうか、いまだにこんなもんだ。
 俺的には休める人はゆっくり休んでくれればいい、そのかわり働かんなん人はその分だけしっかり稼げばいい。おれはしっかり仕事させて頂きました、おかげで今月は少しは楽できるかな^^
 サンテンまでわざわざ顔出してくれたみんなサンキューな^^差し入れの半分以上が栄養ドリンクだったのはちょっと笑えたぞ。

投稿者:店長at 13:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年5月7日

GWウィーク終了

 サンテンぐるーぷの展示会も無事に終了し今は店で後始末の最中です。
結果はというと、、、、一応GWをつぶしたかいはありました^^

 おっと積載車の到着だ。18台の車を店に並べなおししなきゃ。ではでは。

投稿者:店長at 21:11 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

2006年5月1日

5月突入

 GWといえどお仕事が詰まっています。ただ、業者さんがお休みなので実際の業務は修理や事故の受付と販売です。
 今年は4/29から5/7までぶっ通しでサンテンでフェアーやってる関係で向こうとと会社を行ったり来たりです。
 昔からGWも仕事していたので普段と変わりないですが、どうも俺の体質的に回りがお休みだと気分がお休みモードに入るらしく、仕事をしていても気分は浮かれています^^結構この中途半端な浮かれ気分で仕事しているっていううのが大好きです。なんでだろ?
 今週はどこいっても人と車であふれている、こんなときはとかく事故が多い。みんな事故にはくれぐれも気をつけて下さいね^^

投稿者:店長at 10:33 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

<< 2006/04トップページ2006/06 >>
▲このページのトップへ