<< 2006/03トップページ2006/05 >>
2006年4月29日

そういえば、、、

 GWだった今日から。
俺はどのみち今日からぶっとおしでサンテンでフェアーだから関係ないか。
でも今日はいい行楽日和だね、、、、なんかどこいっても車と人の山のような気がする。
 サンケイとサンテンを往復すると思うので暇な人は遊びに来てください。
弟分と妹分でなかなか顔だせて無いやつらはちゃんと顔出すように(栄養ドリンク差し入れ希望)

 精神世界の探検の話は又今度いたします、、、えっ?調べてないんだろうって???いやいや、すこしずつ調べてるよ。
 じゃ、ほんのさわりだけ。
 普通の日常生活の中にもこの世の真理はちゃんと存在しています。俺たちがそこに目を向けてきずこうとしていないだけです。ちょっと物の見方を変えればいろんなことがわかります。では又今度。

投稿者:店長at 11:36 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年4月27日

精神世界、、、、2

 ちょっとだけネットで検索して調べてみたが、、、読んでると眠たくなってしかたがなくなる、、、これって、拒絶反応おこしてるんかなぁ。
 ちなみに検索キーワード  「ナチュラルエネルギーリサーチ」  です。
乗りかかった船だ、もうしばらく調べてみます。
 ま、俺の持論なのですが「本当の大事なものは目に見えなくて手に取れないもの」がどこまで通用するのか楽しみだ^^

投稿者:店長at 14:53 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年4月26日

精神世界ってなんじゃ??

 とある人から「精神世界」という言葉を聞いた。
俺にはどうも知識欲があるらしく、知ることができるものは何でも知りたい、、、らしい。
 というわけでこれからしばらくの間は調べていこうと思います。
 

投稿者:店長at 10:50 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

2006年4月24日

4/24です。

 もう4月24日か、、、時間たつのはやくない? 
俺がおっさんになってきたからそう思うだけなのかな、、、。

 この間古くからの友人(後輩でもありお客さんでもあり、、)に仕事上のそうだんをされました。
 内容は   今年に入ってから成果が出ない⇒営業職なので評価されない  

 そんな状態から彼は自分自身や自分自身の信念にも疑問を感じてきているようでした。
 俺が出した答えは、創意工夫やさらなる努力は当たり前に必要ということと、自分が信じる信念を曲げてまで成績を残してもそこからは何にも生まれない、ということです。
 彼には「お客様の為に誠意をつくし悪い情報もちゃんと伝え納得してもらった上で購入していただく」という信念がありました。立派だと思います。ただ、会社の方針(トップの考え方)がそれを優先するのではなく売り上げ重視なのが問題なのです。
 彼には自分の信念をもっと信じるように言いました。それと、人が成長するにつれて、どうしても会社の考え方と自分の信念がずれてくる時があることも伝えました。その場合、自分の信念を貫き通せば、将来的にもしかしたら会社を辞めなければならなくなるかもしれないことも伝えました。
そうなった場合、難しい選択ですので俺はそれ以上は何も言えないことも伝えました。
 本当に難しいですね組織の中で生きていくことと自分を貫き通すことは。俺も考えさせられました。

投稿者:店長at 19:17 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

2006年4月17日

せっかくのいい天気なのになぁ

 いやーー気持ちのいい朝だ、気分最高だね。
仕事もやる気満々です。、、、、なのに、今日はサン○ンぐるーぷの総会なのだ、昼前からの半日はつぶれる。あれもせんなんこれもせんなん、あーーー溜まった仕事がかたずかなーーい。

 ふと横を見ると、、、書類と伝票の山がこちらをみている、、、うーーん、、今日は無視するとしよう、、、。

 さてと今日もいろんなやつらのドラマに出演するとするか^^(これの意味がわかんない人は昨日のを読んでください。

投稿者:店長at 09:32 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年4月16日

結婚式にいってきました^^

 昨日午前9時車で出発して愛知県と静岡県の境までいってきました。
2時半着、3時の式に余裕で間に合いました。
 向こうの友人たちと久しぶりに顔を合わせお互いに近況の報告です。
久しぶりに会った後輩たちはみんな大人の顔になっていました。それぞれちゃんといろんな経験を積んでいたようです、よかったよかった、早く俺を追い越してね。そして俺の老後をよろしく頼みます^^楽させてくれ。
 ただ、約一名3時からだと念をおしていたのに1時間遅刻しやがった馬鹿たれがいました、、、、そんな彼もそれなりに向こうで頑張っているようです、、、、。
 つきあいが長くなると、それぞれの成長、浮き沈みを目の当たりに出来るのでおもしろいですね。そう思うと人生って長編ドラマみたいです、どんな番組よりもおもしろいです。
 人の数だけ主人公がいてドラマがある、そしてそれぞれが脇役にもなっている。
おもしろいなー、これからも俺は俺が主役の人生というドラマを演じつつもいろんな人とかかわっていきそのひとのドラマに出演させてもらうとしよう^^
ん??出演料はどうやってもらえばいいんだ???

PS、、、ヤスありがとう。おまえの結婚式という人生のワンシーンに主演できて光栄でした^^

投稿者:店長at 20:37 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年4月10日

いやいや 4月っていうのは、、、、

 ほんと4月って大好きだ。
なにがいいって、、響きがいい、3月の次の月だからいい、時間がゆったりしてるからいい、その割りに車売れてるし、、、。しかも遊びにいけそうだし^^

 今月ははめをはずすぜ!!!!

投稿者:店長at 19:34 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

2006年4月6日

やっぱり車両保険

 通常午前10時から午後8時の営業なのになぜにもう会社にいるかというと、、、7時15分に会社に来るというとてもありがたい高校の同級生がいたからです。すごく眠たいです。

 昨日はもう4月ということもあり3月ほどの仕事密度もなく意外と予定通りスケジュールをこなしていけました。3月にはできなかった仕事や代車の関係でお待たせしていたお客様の依頼をさばいたりとかそれなりに有意義な一日だった、、、、、そう、8時ぐらいまでは、、、。

 その後事故の連絡が入りわたしのアフターエイト(アフターファイブのまねしてみた)は、、、大幅に予定変更となってしまった。

 例えばですが、事故のときに相手に過失がかなりあるとして、しかも相手が保険に入っていなくて、支払う意思が無い場合、、、そりゃもう大変です。
 なんにせ保険に加入していないため交渉は相手と直に行なうことになるのですが、道理がわからない自己中な人が相手だと、、、「わしゃーしらん、わしゃー悪くない」の一点張り。ま、そういうひとは大概お金も持っていないので取るのが本当にむずかしい。
 そこで活躍するのが車両保険!!
車両保険に加入していればそういうときでも自分の保険会社がとりあえずは払ってくれます(時と場合によるけど)。
保険料は高いけど出来るだけ加入をお勧めします^^


続きを読む...

投稿者:店長at 08:04 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年4月5日

保険について その2

 今回は車両保険について簡単に解説します。

いつものごとく原稿を依頼している保険やサンの解説です。



車両保険にはおおまかにいって2種類あります。
@なんにでもきく一般車両保険
 相手が自動車との事故はもちろん、ハンドル操作を
 あやまって電柱にぶつかったというような単独事故
 もききます
A相手が自動車の場合だけきく車両保険
 雪でスリップして駐車している車にぶつけた場合は
 ききますが、ガードレールにぶつかったというのは
 ききません
*細かい規定はもっとあるんですが、おおざっぱにい
 えばこういうことです

先日、二十歳の女の子が追突事故をおこしました。たいした事故でもなく相手のおじいちゃんは「こんなボロトラックだからなんもきにしなくっていい、自分の
車をなおせばいい」とかっこよく去っていきました。

そのあと女の子から「相手が自動車だから保険がききますよね」と連絡がきました。Aのほうの車両保険です。

ききません!契約の時にちゃんと説明してあるんですけど、事故をおこして気が動転してたんですね。

Aの場合例え相手が自動車でも相手の車を確認できなければ無責(適用にならない)なのです。
この事故の場合、たとえ相手が弁償しなくてもいいと
言ってくれても氏名・住所・車のナンバーを聞いておけば支払えたのです。

保険屋は契約の時にこの事を説明はするんですけど、
お客様は「車の時だけ」しか頭に残ってないんでしょうね。

この他よくある事例では、スーパーの買い物に行って
駐車場の戻ったらぶつけられてたってのがありますね。この場合も相手がどこの誰かがわからないので、
車両保険はききません。(もしわかったら全額弁償して貰えますけどね^^;)

@の方ですとこんな事故も効きますので安心なんですが、保険料が倍くらい違うからなぁ〜

車両保険をつける場合の参考になさってください。

肝心なのは、事故したらまず保険やさんか車屋サンか警察に連絡をいれるということですね^^

投稿者:店長at 09:13 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年4月3日

4月ですねーー^^

 あーなんか3月の戦争状態からやっと一息です。
といっても、まだまだバタバタしてますが、、、。
 4月にはいって、ホッとしたのか、体がだるいです、せきもでます、鼻水エンドレスです、、、頭いたいです、、、、これはもしや、、、、過労?
 
 1週間前に大の親友が死んでしまいました。
一緒にいろんなことをしたり、学ばせてもらったり、与えられたものは数知れず、、なのに俺はなんにも返せてないのに先にいってしまいやがりました。
 かなり悲しいです。
 私は、体は単に魂の入れ物(借り物)で、現世は修業の場と考えています。奴はこの世での修業が終わったので、借りていた体を返して、向こうの世界にほんの何十年か俺より早く行ってしまっただけと思っています。この悲しみをちゃんと受け止め、それさえも自分の栄養にして自分の色をつくって行くという課題が一つ私の修行に課せられたということです。
 きっと、奴の魂(エネルギー体?)は体、時間、現世のルールとかの狭い枠組みからときはなたれ自由になって次の修行に移れるのかな と思っています。
 奴に負けずに俺もがんばるとしよう。

投稿者:店長at 14:56 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年4月1日

新年度スターート^^

 いやーー昨日と今日はこうも違うかねーー。
年度末の最終日、月末などなど本当せわしなかったです。が、一転今日は初日です、なんか心晴れ晴れーって感じで気分いいです^^

 気分はいいのですが、、、体が、、、、頭痛いし鼻水エンドレスだし、だるーーーいし、、、風邪なのか過労なのか、なんにせ3月いっぱいもってくれればそれでいいと無理したのがここにきて出たかなぁ。
 ま、今日はサンテンで展示会なんだけどそれは誠可にまかせて俺は会社で主にタイヤ交換です。
 今月と来月は遊び倒す予定です、フッフッ歩。
思い起こせば、疲れてフラフラになりながらボーリングの試合に出てものすごいロースコアーではじかいて、将棋もなんでか攻撃しかする気にならず負けっぱなし、当然飲みにもいけず、、、家には12時前に帰れなく、、、、もうそんな生活とはおさらばだーーーーー^^

投稿者:店長at 09:50 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

<< 2006/03トップページ2006/05 >>
▲このページのトップへ