<< 2012/10トップページ2012/12 >>
2012年11月30日

やはり

 タイヤ交換が多いです。

さすがにこちらも慣れました^^

 今回の雪マークは、神様が 「早くスタッドレスに替えなさい」 という合図を

送ったのだと思いますよ、まだの方はお早めに^^

 

 


投稿者:店長at 20:14 | 日記 | コメント(0)

2012年11月29日

タイヤ交換

 みなさま

タイヤ交換の時期ですよ

自分でやるもよし 人に任せるもよし

ただ、ナットの向き、空気圧、締める力、タイヤはまだ使えるかどうか、などに注意が必要ですよ。

疑問に思ったりしたらすぐに掛かりつけのお店に電話です。

 まだ雪が降ってもいないのに 事故が まじで多いです。

気をつけんなんよ^^

 猫親子はというと

めずらしく明るいうちから子猫二匹がやってきました。

なんとか写真取りたいのだけど

警戒心が強くて、、、、

こいつら毎日来てくれないと 生きているのか心配しなければならない、、、、

投稿者:店長at 19:10 | 日記 | コメント(0)

2012年11月28日

っふっふっふ

 (^^)さすが俺だ

声も戻り だるさも半減し これって もう完治じゃないのかなぁ^^

聞いてる???

特に

ケンイチ、バチがあんだって??

ヒデキ、気合でなんとかなるもんだ^^

熱なんて、もうちょっとしかないしよ 。

我ながらたいしたもんだ、土、日、月、火と飲んで食って騒いでボーリングして

あとは大人しくして寝てたかいがあったというものだ。

 親猫さんは大分元気になりましたよ。

今日から夜だけ倉庫のゲージに入れて子供たちと会えるようにしました。


投稿者:店長at 18:59 | 日記 | コメント(0)

2012年11月27日

a---

 声がだいぶん戻ってきたぞ 

まだしゃがれているけどね^^

で、 さっきまでは 気合でなんとかなるやん  って思っていたのだけど

、、、

この時間になると節々がギシギシいって 痛いぞ

ここら辺が限界かぁ

 親猫ちゃんは店の中でもう少し良くなるまで養生です。

子猫ちゃんは夜中に会いに来てるみたいですよ^^

 それにしても 事故 が多いなぁ、、、みんな気を付けんなんよ

車間距離 安全確認 スピード に注意です^^

投稿者:店長at 22:57 | 日記 | コメント(0)

2012年11月26日

はぁ

 熱は気合でなんとでもなるんだけど、、、、

声が出ない、、、、ちょう超ーハスキーボイス、、、、、通り越してただしゃげれているだけ

電話かけてきた人みんな、ひいてるし、、、。

 まぁ、しゃーないか 自己管理が出来てないという事やナ、、トホホやわ^^


 親猫はしばらくは店の中で養生です、ガラス越しに子どもらが会いに来ました。

ガラスをガリガリしてもっと近くに来たそうでしたが、、もうちょいまって、かわそうだけど。

なんせ親猫の怪我は 背中の膿が内臓にまで拡がりそうになっていたので結構な大手術だったのです。

投稿者:店長at 13:29 | 日記 | コメント(0)

2012年11月24日

予感

 この予感は、、、、あれやな

高熱出る前兆や、、、、、、いつものこの感じじゃ。

 やべぇな

あしたは 大河の最後の試合の会場設営と、展示会なのに、、、、。

んーーー週明けももうすでにハードやし、休んでる暇はなさそうなや

しゃーない、いつのあれでいくか^^

気合!

投稿者:店長at 18:23 | 日記 | コメント(0)

2012年11月23日

展示会じゃ

 明日は展示会じゃ^^

今年最後だぞ。

この時期の展示会はいいか悪いか結果がはっきりするんだよなぁ

今年はどうかなぁ

やるからには 頑張ってこないとな^^

 明日親猫が病院から帰ってきます

子猫たちは来てる形跡はあるんだけど 姿を見せない

元気ならいいんだが、ちと心配だ。


投稿者:店長at 00:57 | 日記 | コメント(0)

2012年11月21日

ねこ



一つは親猫を待っている子猫二匹がよりそっって寝てるとこ

あと二つは、チョコの小さい時

投稿者:店長at 20:36 | 日記 | コメント(0)

2012年11月20日

配達の日

 今日は朝から 白山市、小松、白山市、内灘、金沢、野々市と順番に

スタッドレスタイヤやら ホイールやら 配達&引き取りで ぐるーーっっと回ってきました。

 帰ってきたのは3時くらいか、、、。

そこからバタバタとお客さんとあったり タイヤ交換したり

あーーーっ宿題を店においてきた、、、、、しまったぁ

しゃーない

明日からやろう、、、、、


おかぁさん猫は怪我してたので 病院に連れて行きました、入院です。

おかぁさんが居ないからか、子猫たちが帰ってきません、、、、。

無事ならいいけど。


投稿者:店長at 23:58 | 日記 | コメント(0)

2012年11月19日

さむかったね

 今日は風が冷たかった

相変わらずタイヤ交換しつつ、仕事。

あーー事務仕事もって帰ってくるの忘れた、、、、、

明日からまた 夜 

うちで ひたすら 事務仕事しよ、、、。

日中は事務してる暇は無いからなぁ、、、。

子猫と親猫は 今日は 三匹でひなたぼっこしてました

子供らはもうベッタリです^^

親猫はお腹すいたらニャーにゃー自己主張してくる

子供らは 目が会うと すぐ逃げ出す、、、。

もうちょい慣れてくれないかな。

投稿者:店長at 23:59 | 日記 | コメント(0)

2012年11月18日

ねむいな

 日曜日

朝から市民球場へ向かいました

6年生のオールスターの運営のためです

が、雨のため午後からに、、、

見たかったのだけど

午後は朝日小学校で研究発表会にお呼ばれだったので、、、、残念

野々市の6年全部が集まってチーム入り乱れての試合は

守備位置も打順も適当で

ものすごく楽しかったみたいです^^

さ、今日はさっさと休もう。

風邪がはやってるみたいし、

最近のタイヤ交換や作業で疲れてるし 体力を回復しなきゃ^^




投稿者:店長at 23:14 | 日記 | コメント(0)

2012年11月17日

タイヤ交換

 朝からタイヤ交換続々入ってきてます

今年は 読みにくいです、どうせかえるなら 早めに(^^)

 明日は 大河ら6年生のオールスターゲームです。

野々市市の学童野球の6年全員集めて 混成チームで試合です。

おれは運営で午前中だけ参加します。

昼からは白山市の朝日小学校の研究発表会にお呼ばれです。

でも、出席して早々に帰ってこないと 仕事が、、、、、。

 毎日 自宅で残業です、、、いつになったら追いつくのだろうか。。。。。トホホ

 猫らはというと

昼に俺がタイヤ交換してるのを尻目に親子で散歩に出かけました

帰って来てないかと心配していたら、、、天井裏でガサゴソいってるので大丈夫みたいです^^

投稿者:店長at 19:51 | 日記 | コメント(0)

2012年11月15日

今日も 大荒れ

 昨日より カミナリはましだったけど

やはり大荒れの一日

早速 今日からタイヤ交換ビシバシ しました。

覚悟を決めてしまえば 肉体労働でもタイヤ交換でも 

体はいうことをきくもんだ^^

 寒いとか 大変とか 感じないです。

「しなければならないこと」 という自覚で動けてしまう自分が、、、

なんていい奴なんだろう、、とほめてあげたいです^^

 みんなも 早目のタイヤ交換しましょう

あーー あと、車間距離長めにとって、 安全確認をいつもより慎重に^^

ゴミのポイ捨てしない!!!



 

投稿者:店長at 21:05 | 日記 | コメント(0)

2012年11月14日

すげー天候だな

 朝から 雷とあられがひどかったが

短時間でコロコロと大きく天気がかわる一日でした

 激しい雨の時にはやはり視界が悪く 

事故が多発でした。

仕方ないといえば仕方ないのだろうけど、、、、

車間と安全確認にいつもより気を配れば 防げたような事故が多い

かな。

 今年は早めのタイヤ交換をお勧めします。

なんでだろ、今年は読みづらいなぁ、、、。


投稿者:店長at 23:49 | 日記 | コメント(0)

2012年11月13日

やっと撮れた^^



子供たちが超警戒してて

なかなか撮れなかった。


投稿者:店長at 23:37 | 日記 | コメント(0)

2012年11月12日

さてと、、、

 朝から バリバリ仕事をこなし

夕方には 昨日の文化祭の借り物を返しに行く時間が出来た

 もちろんこの瞬間も仕事バリバリこなしてますが

ほほえましい写真が撮れたので 載せます



子猫が二匹に増えました、、、、、

母親と寄り添って寝ています^^

投稿者:店長at 18:57 | 日記 | コメント(0)

2012年11月11日

大成功??

 文化祭は 大成功 ^^

みーーんなの力をあわせた結果 です。

感謝^^

 昨日の夜までは ろくに寝る暇もなく 考えまくっていたが

なんで仕事よりもこんなに頑張らなきゃならないんだろう  と時々疑問に感じていたが

楽しいのだからまぁいいか^^

 スピーチしなければならないこともすっかり忘れ 早めに寝ようと布団に入ったら

スピーチの内容を考えておいてと、お願いしていた友人からからメールが来た。

読んでみると、一生懸命考えてくれたのがすぐにわかった、それととてもいい内容だったので

そのまま話そうと 夜丸暗記した、、、結局寝不足。

 朝からドッタバタ あれもこれも そんなにか? まじで? おーーーーっ

、、、、と結局終わりまで嵐のような時間を過ごしたが すっごく楽しかった^^

明日から仕事バリバリやらなきゃね^^

投稿者:店長at 22:07 | 日記 | コメント(1)

2012年11月8日

あらら



以前より餌を食べに来ていた猫が子供生んだ

なかなか子供連れてこないなぁと思ったら

一匹連れてきた^^

親猫は 餌箱に餌が無いと にゃーー と叫んで

餌くれって自己主張するほどなついているけど、

子猫は結構神経過敏です。

 それにしても寄り添って寝てるのは微笑ましいです^^

投稿者:店長at 21:02 | 日記 | コメント(0)

2012年11月7日

すっげーー天気や

 なんやこの天気 

ビックリや

カミナリがこんなに鳴り響いている日が最近多い気がする

おれがガキの頃は 年に数えるほどやったと思うけど、、、、

これも異常気象のせいなんかなぁ

 いよいよ 待ちに待った 11/11 四年ぶりの文化祭

晴れてほしいんやけど、、神様頼むわぁ<m(__)m>

生みの苦しみで みんなすっごく大変だけど

 よく頑張ってます。

 残すところ あと 3日 

どうなるんだろうか?

わくわくどきどき。 

 

投稿者:店長at 20:19 | 日記 | コメント(0)

2012年11月5日

月曜日

 うーーん

朝の挨拶運動^^

子供らの元気を分けてもらった^^

あいつらエネルギーのかたまりやわ。

 いよいよ文化祭まで後6日

カウントダウン開始

今日も昼に夜にメールや電話で夕方前には電池がなくなる。

 意見が合わなかったり ぶつかったり といい感じです^^

そうじゃないと 新しい何かが生まれてこないからね。

感謝感謝。

投稿者:店長at 23:48 | 日記 | コメント(0)

2012年11月4日

親子対決

 今日は野球の親子対決でした^^

昼から {せっかくおいでくださいましたが、しばらく留守にします。

      気緊急時はこちらえ、、、} と携帯の番号書いて

店のドアに張り紙して 

行ってきました。

 6年生3人がそれぞれピッチャーをして バッター対決

アンド

俺がピッチャーをして対決

 基本、楽しいのが好きなので とにかく塁に出たら 盗塁しまくり

で、三塁まで行き

子供のころから一回やってみたかった ホームスチール をやってみた^^

ピッチャーが投げて キャッチャーが補給してピッチャーにボールを返すときに

3塁からホームへもうダッシュ

あせったピッチャーが送球をそらし せーーフ^^

 オッシャー、俺の人生に ホームスチール成功という1ページが加えられたのだ。

 ピッチャーで投げたときは、

、投球練習の時点で 肩が痛い、、、、

守備についていたときも 普通に投げても 肩が痛かった、、、

あれか、40肩というやつか、、、、

 それでも子供らとピッチャー対決したかったので

仕方なく、、、アンダースローで投げることにした。

それでも痛いことにはかわらないので、スピードも出せないし

ものめずらしいアンダースローの球筋でなんとか誤魔化せたかな、、、

とおもいきや、4点取られていた、、、ウーーーム、、、、、

 まぁ、いい思い出になった一日でした^^




投稿者:店長at 20:17 | 日記 | コメント(1)

2012年11月2日

もう ねよ

 やってても切り無いや^^

帰ろ、

明日は朝一から 市役所で 教育功労者の記念式典です

立場上 小学校の代表としていってこなならん

んーーーー

今まで 子供たちの為に頑張ってきてくれた人達の表彰式なので

やはり顔出さん訳にいかんしな

でも、、、

なんとか式とか、有り過ぎな気がする、、、、、。

時間がなーーい!!!!!

あまったれてんじゃねーーー!!!!!!!!!!

投稿者:店長at 23:19 | 日記 | コメント(1)

ふう

 朝一 小松、白山市

昼から校長と 文教会館

加藤たいぞう さんの講演聞いてきた

いい話やったわ^^


表面に出てきた言葉 に注目するのではなく

その奥にある 気持ちを汲み取る ことが大事^^

もっといっぱいいいこと言ってたけど、簡単にいうとこんな感じ



夜もいっぱい電話やメールしまくって

へとへとだ^^

今日はさっさと寝ます


投稿者:店長at 00:06 | 日記 | コメント(2)

<< 2012/10トップページ2012/12 >>
▲このページのトップへ