<< 2015/04トップページ2015/06 >>
2015年5月30日

さてと、、、

 明日は親戚の結婚式です。

すみませんが俺はお休みいたしますm(__)m

 工場は工場長の高土が痛い腰をかばいながら出てくるそうです^^

無理せんとけばいいけど、本人が出ると言ってるし任せるとします。


 ほんとは明日は子ども会の50周年記念わなげグランドチャンピオン大会なので

俺はマイクを持ってしゃべらなきゃならないのですが、誰かにお任せいたします^^

今日の下準備だけ行ってきました。

あとは任せたぜ!!!

 
 生活安全部の仕掛けその一がやっと完成いたしました^^

とりあえず俺の管轄は布水中学と子ども会なので

まずは中学ですこーーし

例年と違うことをしてみたいと思います。

その先に壮大な計画があるんですが、それはまた今度の機会に、、、、^^

縁の下の力持ちで頑張って下さっている人がたくさんおいでます。

俺たちにも何かできるはず^^

やれることからはじめる。

小さくていいからまずは一歩踏み出す^^


投稿者:店長at 19:08 | 日記 | コメント(0)

2015年5月29日

金曜日

金曜日

うーーん 在庫の車が買えない

それどころか注文の車たちも買えない?

困った




投稿者:店長at 23:11 | 日記 | コメント(0)

2015年5月27日

今年一番に眠いかも

 昨日、、じゃなくて、、今朝は結局朝4時半まで、生活安全部の企画書書いてて

帰ったら5時。

もう相当明るかったです。

今年初やは5時までは。二月三月でも5時はなかったから

朝起きるとき、かなりくじけそうになりました。

 本当なら今日は7時あがりだったのですが、

たまたま仕事が舞い込んだのと

明日の仕事で今晩出来ることがあったので

明日の時間を買ったつもりで前倒し仕事をしてこの時間になりました。

 明日の時間を作るために 今日の時間を使う  何事も前倒しです。

ただし、嫌じゃなかったらという条件付です。

ストレスになってたんじゃ意味がありませんからね^^

さーーてと、帰って風呂入って 、、、、爆睡やな

投稿者:店長at 22:43 | 日記 | コメント(0)

さーーてと

 今日も良く頑張りました^^

なんとかサンケイリーグ(うちのボウリングの例会)にも間に合って

参加できました。

 今日の試合は、3ゲームで出たストライクの数によって商品が当たるというとっても

やりがいのあるものでした。

 で、、、、結果は、16個、、、、インスタントラーメン5個とカレー3個ゲットです。


 今日少し時間があったので、中学の生活安全部の原稿を仕上げました。

手直しをっ数回して、今完成です^^

 これで、校長先生がOKを出してくれればいいのですが、、、、。

とりあえず、一歩前へ^^



 

投稿者:店長at 01:52 | 日記 | コメント(0)

2015年5月25日

よしよし

 順調だ^^

ぜーーんぶ 失敗も 反省も 含めて ぜーーんぶ 順調だ^^

 今日は早めに帰ってゆっくりします^^

投稿者:店長at 21:07 | 日記 | コメント(0)

2015年5月24日

にっちようびぃ

GWにお売りした車たちの納車が8割完了(^ ^)

今日はのんびり仕事っできました(^ ^)

なんとなんと今月はまだ1週間あるんです。

濃いなぁ、今月は。

総会や会議に追われてなかなか時間が思い通りに使えないけど、

どれもやりがいのあるものばかりなので後に引けない。

仕事も忙しいし、働いてくれているスタッフのためにも会社を変化させたいし、

やりがいのあるポジションがいっぱい廻ってくるし、、、

幸せです(^ ^)

時間がないから時間のありがたさがよくわかります。

今あるものが当たり前と感じないところから始める(^ ^)




投稿者:店長at 22:47 | 日記 | コメント(0)

2015年5月23日

oooooo

ハードな一週間だったわ(^.^)

会議とボーリングと仕事と、、、

何か変化を求めようと動くとそれなりにエネルギーが要りますね^^

何事も方向を変えるということは大変です。

が、簡単ではないだけにやりがいもあります。

 やりがいってなんだろう???

自分が動きたいなって感じたなら、それだけで充分ですね。

何かするのに理由はいりません。

no reason です。

 結果は後から出るものです。

それがどういううものかは、わかりません



それでいいのです。

今やるべきことをやる!

それで充分^^


投稿者:店長at 19:21 | 日記 | コメント(0)

2015年5月20日

今日もなんやかんやで

 今日もなんやかんやでこんな時間か 一件ちょっとしたトラブルがあって 4時の納車の車をさっき納めてきました。  こちらでは対応できない内容で、トヨタネッツ南金沢店の整備のみなさんが 頑張ってくれました、いつも感謝していますm(__)m  待っている間もなんやかんやと仕事できたし いい感じで一日を終えれそうです^^  最近コンビにの駐車場での接触事故が多いように感じます。 停まっている車にカスッたり当てたり。 ちょと余裕を持って周りを見渡せば、あっ あぶなかったぁ  で終わるものばかり。  いつぞわが身という言葉もあるので 俺も気をつけます^^ 安全第一 笑顔が一番 感謝感謝^^

投稿者:店長at 22:32 | 日記 | コメント(0)

2015年5月19日

arara

朝から バリバリ 頑張った結果^^ なんとか7時半からのPTAの会議に出席できました。  昨日の育成センターの審議会での資料から野々市の抱えてる非行の現状が見えました。 今も昔もかわらないなぁという思いと 今の子ども達はネット環境が整った弊害がさらに足されて大変だ、という思いがあります。  結局は、特定の何人かの非行にはしる子ども達にその周りが引っ張られている。 あれしちゃ駄目、これしちゃ駄目と、駄目駄目いうだけでなく なんでそういう行動をとるのか、背景を知る必要があると思う。  「子どもは、生まれながらにして非行少年になるのではない。 親が大人が社会が非行にはしらせるんだ。」という言葉を聴いて ハッッと しました。 そのとおりジャン!!! 今のポジションで出来ることがあるはず。 出来ることからはじめる^^

投稿者:店長at 22:22 | 日記 | コメント(0)

ねむ

この時間に布団に入っているなんて、最近じゃ珍しい。

布団が高性能なので寝転がるのが結構楽しみっだたりすろ。

今日もよく飛び回りました。

昨日朝までやった書類を形にするために、日中事務さんに頑張っていただきました。

夕方までに完成していたのですが、バタバタしていたのと、

7時半から育成センターで野々市の会議があり、

結局それが終わってから

最終チェックでした。

まぁそんなもんかな(^ ^)

それにしても眠すぎる、、、、、おやすみなさい。

いや、まだNETで仕事するけどいつ寝落ちしてもいいようにしておきます(^ ^)





投稿者:店長at 00:26 | 日記 | コメント(0)

2015年5月18日

日曜日終了です(^ ^)

やっと日曜日が終わった(^ ^)

長かったまぁ

昨日は終わり際に、コウヘイがいきなり、歩けないくらい腰が痛くなり

なんやかんやしてて7時の会議には出れなくなってしまった。

秋にある北国街道市の市というお祭りの実行委員会議に子供会として

出席予定でした。

急遽、副会長の山??さんに電話で、あと10分で中央公民館まで行ってください

と伝え、なんとかなりました。

会議終了後、お詫びに来来亭をご馳走してあげました。

今日は今日で出番が店が俺、工場がヨシさん、と二人体制だったのですが

予定外のお客様の数の多さに夕方までてんやわんやでした。

夜は少し落ち着いたので、、、、、、、

ウルトラ気合を入れて、溜まりに溜まった伝票たちを一気にかたずけました。

で、このじかんです。

GW終わってからも、お陰様で大忙しです、感謝ですm(_ _)m

事故もないしとってもいい日でした(^ ^)


投稿者:店長at 03:12 | 日記 | コメント(0)

2015年5月16日

ふふふふ

昨日はひさしぶりにボウリングに行ってきました。

200 157 145 247 と、まぁ出入りの激しい、、というか、、、、

運任せのボウリングになってしまいました。

でも楽しかったのでOK(^ ^)

そういえば昨日はなぜか11時から いろんな会議や打ち合わせや、新聞社の取材、総会などで6時まで仕事になりませんでした。
そうそう、県警本部にもお邪魔しました。

かわりに6時からは、8時10分までキッチリみっちりお仕事でした。


今日はというと、、、、なにしてたっけ?

んーーーー、まぁ、納車や引き取り、お客様の対応に、新聞取材その2、会議

中学の生活安全部のお仕事の準備など

なんか、子供会とPTAの仕事ばかりだなぁ

まぁ、自分の意思でやっているのでそれでいいのだが(^ ^)

自分の意思ということは、すべて、誰のせいにもしなくていいので楽です(^ ^)

結果は結果 すべて受け入れる。

で、また前に進んでいく。


北國新聞は今日の朝 記事が出たので、

あとは明後日か明明後日の北陸中日新聞の記事を残すのみです。

どこに書いてあるのか探してみてください(^ ^)







投稿者:店長at 00:26 | 日記 | コメント(0)

2015年5月13日

水曜日

今日もハードで元気な1日でした(^ ^)

今年50周年を迎える子供会の取り組みに対して

新聞社から取材の申し込みがあったよ。

ちょびっと、珍しい取り組みをしているので記事になるのだろうな。

本当はプレス発表はタイミングをみてと考えてたんだけど

どこから漏れたのか、、、、

ま、これが、いいタイミングだと思えばいいか(^ ^)

それにしても、電話が鳴り止みません、感謝でいっぱいです。

恩返ししなきゃね(^ ^)



投稿者:店長at 23:30 | 日記 | コメント(0)

2015年5月11日

GW明けーーーー

GWの本格的な明けの今日は、もともとの予定をそこそこ入れてあったので

お陰様でいっぱい(?)売れた車たちの納車準備や昨日今日とかかってきたお電話での

お仕事の対応に追われ三月並みの大忙しになりました(^ ^感謝感謝です。

大きな事故が無かったのが本当に嬉しかったですね^_^

毎年のことですが、ニュースでは 、

楽しいはずの家族旅行や友人とのドライブなどの旅先での

とても悲しい事故が伝えられています。

俺はそれらを見るたびに、どうかそういう事故が起こりませんように!と

祈っています。

せめて自分のお客様や友人知人後輩などには、そういう思いをして欲しくないので

顔を見ると『気をつけんなんよ』とついつい声をかけてしまいます。

みんなで、交通事故を無くすよう、一人一人が心掛けるだけで

大分変わると思います。

投稿者:店長at 22:19 | 日記 | コメント(0)

2015年5月10日

遠征終了(^ ^)

金曜日でなんとか仕事を終わらせて

土曜日朝四時からねんの遠征に出発

大阪で試合して

日曜日京都で試合して

さっき帰宅。

ハードやったけど

息子の真剣に頑張っている姿を見ることができて良かってです。

俺も初心に帰って頑張ろうっと。


投稿者:店長at 23:23 | 日記 | コメント(0)

2015年5月9日

もう寝る

なんと明日明後日とお仕事をお休みいたします。

連休なんて正月以来かな。

ねんねの野球の遠征のお手伝いに行ってきます。

3年なんでここ一、二ヶ月で終了です。

最後くらいはチームに恩返しできればなぁと思っています。

ただし、あんまり野球は詳しくないのです、、、、、


朝四時起きなのでもう寝ます(^ ^)

今日も大きな事故などがなかったのでよかったです(^ ^)

おやすみなさい。

投稿者:店長at 00:03 | 日記 | コメント(0)

2015年5月7日

はらへったぁぁぁぁぁ

 GW明け、仕事をあまり入れてなかったので余裕で仕事をするはずが、、、、

ありがたいことに、時間が空いている分だけお仕事をいただきました。

感謝ですm(__)m

 今週末土、日とねんねの遠征に同行することになり、

ということは、土曜日は相当朝早くから運転手のサポートにはいるので

寝れない。

ということは金曜日は夜寝とかなきゃだめ。

ということは、、、今日しかないじゃん、、、、、、、

というわけで、夕方から書類数百枚を一枚一枚チェックしながら

飯も食わずこの時間です。

ふぅ、はらへった。

 子ども会パスポートが市内の育成委員長さんのご自宅に配られ始めました。

なんにせ初めての試みなので、不安もありますが、なんとか完成して

もうじき子ども達の下へ届きます。

 あ、そういえば、、、完成したパスポートもって市長さんに会いに行ってきました。

これからの野々市市と子ども会や子ども関係の話をして、

これまで以上に協力していきましょう(^.^)ということで部屋を後にし

広報によって、子ども会の取り組みを宣伝してね、とお願いして帰ってきました。

 さてと、、、、、仕事しよ。


投稿者:店長at 23:52 | 日記 | コメント(0)

2015年5月6日

最終日終了

GW展示会終了です(^ ^)

それぞれの会社で結果はそれぞれでしたが

とりあえず成功と言っていいかな(^ ^)

明日から通常営業です。

GW明けにさてと、今月どうしようかな?

というGW明けと

GW大変だったけどこれだけの成果が上がってGW明けを迎えるのと

天と地ほどの違いがあります。

さすがに疲れたかな、もう眠いです。

が、もうちょい仕事して、明日の段取り組んで寝ます。

大きな事故がなかったのでよかったです(^ ^)

投稿者:店長at 23:41 | 日記 | コメント(0)

4日目

野球と鉄道と陸上で賑わう産業展示館、車の方もそれなりに成果が上がり

残すところあと一日です。

泣いても笑ってもあと一日、全員で頑張るのみです(^ ^)

特に大きな事故もなく無事にGWが終わってくれそうです。

?そろそろ寝ます。

明日に備えて、、、、、、。

投稿者:店長at 01:38 | 日記 | コメント(0)

2015年5月4日

展示会3日目

昨日のツエーゲンの勝利嬉しいですね(^ ^)

ただ大応援団で駐車場がいっぱいで

お客様が停めるスペースがない、、、

売れない

かと思いきや、結局はそれなりご成約いただきました。

今日はというと、サッカーのかわりに、高校生の陸上があって

結局は駐車場はいっぱいでした。

あ、野球もやってるからだな。

まぁ結果はそんなもんかなぁ、、、いやいや、思ったほどじゃないなぁ。

とりあえずあと二日、気合の入れどころです(^ ^)

投稿者:店長at 23:54 | 日記 | コメント(0)

あちゃー

昨夜、更新途中で、、、 思わず寝てました、、、寝落ちってやつです、、、、、。

この文章を書きながら、最後のクリックをする前に落ちてたみたいです。

今タブレット開けてビックリでした(^ ^)


GW二日間経過、、、大きな事故の報告もなくいまのところみんな無事に楽しい連休を

お過ごしのようです(^ ^)よしよし。

ただ、県内、稼働する車の数が一気に増えるのでくれぐれも慎重に(^ ^)

では展示会3日目も頑張ってきます(^ ^)

運転する時は、主導権は自分ですよ、自己判断、自己責任、事故回避です(^ ^)


投稿者:店長at 11:22 | 日記 | コメント(0)

2015年5月3日

初日(^ ^)

まぁ、初日で土曜日なので、こんなもんかな。

全体的にもそんなかんじでした。

明日からGW本格突入ですが

その前に昨日今日で片っ端から納めれる車達を納めさせていただきました。

出来るだけ自分の車で過ごしたいですからね(^ ^)


先日の事故の事例で、前の車に連なって交差点に入るのは危険というお話を詳しく解説すると

右折の場合

右折しようと信号待ちしていて、自分が2台目で

対向車の切れ目で前の車が右折していって、自分も行けると思ってあわててアクセル踏んで

交差点に進入したところ、前の車が横断歩道手前で急ブレーキを踏んで停止。

こちらはビックリしてブレーキ踏むも追突。

横断歩道を通過する時には、突然歩行者や自転車が渡ってくるかもしれないということを

忘れて、早く右折したいという思いを優先した結果、充分な車間距離を取らずに

前の車について行ったのが原因。

ハンドルを握る時はすべて事故責任、自己判断です。

そもそも、前の車についていくというのがアウト。

他人に主導権を任せてもダメ。

人生と一緒ですね(^ ^)

人のせいには出来ない、自己責任です(^ ^)

投稿者:店長at 01:03 | 日記 | コメント(0)

2015年5月2日

サンテグループ(^ ^)

フェアー開催中(^ ^) このGWの目標は、、、、、、3kg痩せよう。。。。。。 画像、、、載せ方わからん、、、、、。

投稿者:店長at 13:03 | 日記 | コメント(0)

GW

GWの始まりです。 ということは、サンテンフェアーの始まりです。 気合入れて準備しよ(^ ^) あとで 写真とかアップしていきます(^ ^)

投稿者:店長at 07:27 | 日記 | コメント(0)

2015年5月1日

月末で木曜日

展示会準備 本格的に始動って 明日もう搬入だし、そりゃー気合も入りますよ(^ ^) 子供会の50周年の子供パスポートが完成してきました。 何日も寝ないでみんなで考えてただけあって、、、、、まぁまぁの完成度です(^ ^) やっぱ時間がなさ過ぎですね。 でもこれって多分全国的にも珍しい取り組みなので 野々市の特色の一つとして市にも応援してもらわなきゃ、 ということで、早速明日市役所の広報課にパスポートを持って宣伝に行ってきます。 他にも全国に発信できる取り組みがあるんだけど、、、、まだ内緒です。

投稿者:店長at 00:41 | 日記 | コメント(0)

<< 2015/04トップページ2015/06 >>
▲このページのトップへ