<< 2019/06トップページ2019/08 >>
2019年7月30日

火曜日(^_^)

ちょっと落ちついたと思ったら、その時間にちゃーーんとなんらかのお仕事が入ります(^_^)神さまとお客様に感謝です。。。なのですが、年中ドタバタと忙しくなかなかユックリ時間が取れなくてお客様にご迷惑をおかけしたりしているので申し訳ないです(ToT)
ここ最近、移転先を探しているので、良いところが見つかれば、広さ的にもその他のサービスの点でも少しは恩返しができるのではないかと思っています。。。明日は予選会の本番であり、土曜日の県体の前哨戦でもあるので頑張ってきます(^_^)

投稿者:店長at 22:52 | 日記 | コメント(0)

及ばざること

今日はボウリングの練習はお休みです(^_^)毎日投げているので本番前に体を少し休めて明日からまた始めます(^_^)何事もそうですが、やりすぎは良くないですからね(^_^)過ぎたるは及ばざるがごとし!やらないのはダメだけど、やり過ぎも同じくらいダメ! お仕事も一緒ですね、頑張るのは今まで通りですが、凄くやり過ぎないように、適度にちょっとやり過ぎくらいにしときます(^_^)

投稿者:店長at 00:06 | 日記 | コメント(0)

2019年7月28日

あっちぃーーー

今日はお店にこもっています(^_^)が、結局、店と敷地の中で行ったり来たりなので汗だくです。ご来店のお客様とお話をしつつ、5台分の見積もり作成をして、、、、、こう暑いとドット疲れがたまる、、、、、、いくら夏とはいえこんなに暑くなくていいと思う、、、、、、今日はボウリングの練習はお休みして体のメンテナンスをしよ。。。。車も一緒です、メンテナンスをしっかりするのとしないのとでは調子よく乗れるかどうに大きく影響が出ます(^_^)

投稿者:店長at 17:32 | 日記 | コメント(0)

県大会の練習

県体がいよいよ来週の土曜日日曜日です。ということです朝早起きして会場となる小松リゾートレーンに行ってきました。まぁまぁの出来といったところでした(^_^)そして昼飯を食べる間も無く帰りの車の中でパンをかじりながら電話でお仕事をしながら帰社。そこからは雨の中濡れながら仕事をこなしたのですが(^_^)自分が店に帰ったくらいから見計らったようにとても電話やご来店が入ってきました。ありがたい話です、感謝です。。
夜は、来週の水曜日に行われる中部ブロックの予選会の会場のコロナへ行き練習してきました。会場が変わるとレーンのアプローチや雰囲気がガラッと変わるので下見と試し投げが必須なのです。。。何事も、備えあれば憂いなし(^_^)

投稿者:店長at 01:17 | 日記 | コメント(0)

2019年7月26日

台風だって?

なんでも台風のせいで花火が延期になったそうな、相当強力って話なので気をつけないと。備えあれば憂いなしってね(^_^)運転もそうですね。日頃から進路変更時の目視確認をしているとそれが癖になります。絶対に車がきてないだろうなと思ってもふと癖で目視確認するとそこに車がいたりします。いないはずというのは思い込みなのです。万が一億が一を防ぐための安全確認の習慣化ですね(^_^)

投稿者:店長at 23:36 | 日記 | コメント(0)

2019年7月23日

何事も経験だ(^_^)

どんなことでも経験したことは良くも悪くも(良いか悪いかは誰が何を基準に判断するのか?などの難しいことは置いといて、、、、)自分の役に立つのだなとこの歳になって改めて実感しています(^_^) 今月に入ってエアコンの修理が多く入ってきています。。。古くなってくるとガスが抜けたり、機械が壊れたりなどが原因です。去年に比べると全然暑くなくて、家電のエアコンが売れないと電気屋さんが嘆いていると聞きますが、車のエアコンは、簡単に買い換えるわけにはいかないので修理がドカドカ入ってきます。。。。仕事帰りの疲れているときは涼しい風は、とっても嬉しいですよね(^_^)。。。今日はサンケイリーグのボウリングです。来週の水曜日の予選会と8月3日の県体に向けて毎日投げ込んでいきます(^_^)何十年もボウリングをしていますが毎年気づきがあって、変化?進化?しています(^_^)今のその先を見たくて投げ続けています(^_^)

投稿者:店長at 16:14 | 日記 | コメント(0)

2019年7月21日

かんせーーーい(^_^)

今日もそれなりにハードなお仕事をこなしました(^_^)よく頑張ったぞ俺!!!
で、仕事の締めは21:00に野々市を出発して加賀市の予定だったので、帰りにボウリングの県体が行われる小松リゾートレーンへ様子を見に行く計画を立てていたのですが、お客様が20:30にお店に来ていただけることになったので急遽予定を変更して、ホームの御経塚グランドボウルで練習としました。
最近取り組んでいたフォームの改造?も投げ込みの甲斐があって完成の手応えがつかめました(^_^)今月末の予選と来月頭の県体に向けてもう少し頑張ってみます(^_^)

チャンスはいつ訪れるかわからないからこそ、その時のために準備はしっかりしておきたいものです。

投稿者:店長at 00:50 | 日記 | コメント(0)

2019年7月19日

ドキドキ

昨日がワクワクだったので今日はドキドキの日でした(^_^)ボウリングはいい感じで仕上がってきています(^_^)今まで出来なかったことが出来る今日にワクワクして、練習したことがどう生きてくるのかにドキドキしながらの体協の記録会と、その後の練習でした(^_^)変化が全てではないにしろ、前に進むということは楽しいですね、その反面勇気もいりますが、、、、、(^_^)明日は社外研修アンド会議の日なので18:00でお仕事は終了となります。近所の田舎小屋に行ってみんなで接客を学ばせていただこうと考えています(^_^)本当は、ハイカラトンボというじんきすかん料理で有名なお店に行こうとしていたのですが電話に出てくれないので諦めました、じんきすかんはまた今度の研修で食しに行くとします(^_^)

投稿者:店長at 00:03 | 日記 | コメント(0)

2019年7月18日

ワクワク(⌒▽⌒)v

水曜日は18:00までの営業です。早く終わった分ボウリングの練習だけでなく、あれもこれもなんでもできます(^_^)が、、、、結局ボウリングに行きました。試合が近いので集中して練習に取り組みたいので時間が出来たらとにかく練習かな(^_^)実は、今はボウルを高く振り上げる新しいフォームの練習中です。フォーム自体は豪快なのですが本番で使うにはまだまだ荒削り過ぎます。なので従来のフォームと並行して練習してます(^_^)本番直前で新しいことにチャレンジはちょっと冒険なのですが昨日まで出来なかったことが今日できるようになると、、、、なんか進化したみたいでワクワクしてくるのです(⌒▽⌒)
明日も試してみよう(^_^)

投稿者:店長at 00:31 | 日記 | コメント(0)

2019年7月16日

大反省の日

今日は大反省しなければなりません、、、、、

投稿者:店長at 02:05 | 日記 | コメント(0)

2019年7月14日

連休だったのか、

すっかりスッキリ忘れていました、連休だったのですね(^_^)
となると、、、、気分はお休みモードです!(⌒▽⌒)!もちろん、今日も明日もバッチリお仕事を入れているのですが、、、、不思議なもので気分だけはちょっとウキウキしてきます(^_^)、、、、昨日もキッチリ練習7ゲームやってきました。。。力抜いて、左手意識して、、、、こんだけ長年ボウリングをやってきても、目から鱗ってあるのですね、昨日までできなかったことが出来るようになる、知らなかったことを知れる楽しさがあるからやめられないのですね(^_^)。。。。ハッ((((;゚Д゚)))))))これって、人生もそうなのかもしれん、、、、

投稿者:店長at 10:34 | 日記 | コメント(0)

2019年7月13日

基本が大事

昨夜ですが、何事も基本が大事ということで、ボウリングの基礎練習を軽く5ゲームしてきました。基礎練習の内容はというと、0歩助走投球練習に始まり、1歩、3歩、9歩助走の投球練習です。一番大切なのは、力を入れないことです。これがまた難しくて、ついつい力が入ってしまいます(ToT)今月終わりに中部ブロック?予選会、8月頭に石川県の体育大会いわゆる県体、9月頭に全日本の予選会があるのでしばらくは真面目に取り組みます(^_^)車の運転も基本が大事です、車体の取り回しや車庫入れなど上手い下手は多少はあるかもしれませんが、事故を起こさない運転というのは才能ではなくて、気をつけることができるかどうか、につきます。だろう運転ではなくて、かもしれない運転をみんなで実践して、交通事故などで悲しい思いをする人をこれ以上増やさないようにしよう(^_^)

投稿者:店長at 15:20 | 日記 | コメント(0)

2019年7月11日

昼寝^_^

雨やし、そこまで仕事かっつめてないし、、、お昼寝したいなぁ、、、、と言ってみただけ^_^実際は無理です、なんやかんや入ってます。いつもみたいに二個3個仕事が重なってないというだけです。忙しい時、急いでいる時こそ安全運転に意識を向けましょう^_^
人に優しい運転?誰かの大切な人を傷つけない運転?自分の大切な人傷つけられない守られる社会の出来上がり^_^ だと思うのですよ

投稿者:店長at 15:56 | 日記 | コメント(0)

2019年7月10日

水曜日ーーーは、18:00まで(^_^)

水曜日は、9:00始まりなので、18:00上がりです(^_^)
明るいうちに店を出れるなんて、ふふふ、、、、:今日は何をしようかなぁ、、、
んーーーー、、、最近寝不足が続いているのでそろそろ限界が近そうなので、
風呂入って寝よ。。。。。。。。。いや、、、12:00に寝れれば充分睡眠がとれるので
それまでなんかしよ(^_^)なにすっかなあ、わくわく

投稿者:店長at 20:08 | 日記 | コメント(0)

2019年7月9日

笑顔の日(^_^)

事務処理昨日いや今日の夜中に無事に終わらせたぜ(^_^)いやーーよく頑張ったなぁ(^_^)えらい俺!!!今日のなんて清々しいことか(^_^)心置きないっていいねーー(^_^)さてと、、、ボウリングの試合が夜あるし心置きなく楽しんでいこう(^_^)

投稿者:店長at 17:36 | 日記 | コメント(0)

お疲れ様です(^_^)

月曜日、朝一からバンバンお仕事が入ってました、、、そうだった、先週の俺は月末を乗り越えての7月頭にちょっと楽をしました(^_^)先週ももちろん忙しかったのですが、それでもやろうと思えばもっとできたはずなのに、、、先週の俺曰く『今週の俺に頑張ってもらおう!』と言ってました。。。。。。。。その分今日の朝一から今日の俺がフルで頑張らなければならなくなったのでした(ToT)そして今やっと夜ご飯にありつけたのです。。。いただきまーーっすψ(`∇´)ψ

投稿者:店長at 00:06 | 日記 | コメント(0)

2019年7月8日

ひっさしぶりのお休みですた(^_^)

朝5時起きで準備して6時に店に出てオープンの準備して、能登の鹿島クワトロのボウリング場へ出発。久しぶりの試合でした(^_^)1シフト3ゲームで合計3シフト9ゲームで競ったのですが、第1シフトは3位、第2シフトは4位、、、、第3シフトで8位、、、、ざんねーーんながら予選突破ならず、、、、(ToT)
それでも楽しい時間を過ごすことができました(^_^)真剣に向かい合うピリピリした時間はいいですね(^_^)もう眠たくて寝落ちしそうなのでもう寝ます(^_^)

投稿者:店長at 00:02 | 日記 | コメント(0)

2019年7月7日

明日、試合本番です(^_^)

昨日も今日も一日一膳(^_^)
昨日は小立野から山環通って帰る時に超渋滞してたからきっと事故かトラブルと思い進んで行くと、野田のトンネルの出口手前左車線で非常停止灯をあげたスイフトが止まっていました。若い兄ちゃんでどうしていいか分からんって感じだったので運転席からどいてもらって、押して横に寄せようとしたのだけど、、、、よく見るとエンジンかかりそうな気がしたので、再始動を試みると、、、、はい、エンジンかかったぁーー(^_^)。。。。。
とりあえず買ったお店に行ってみてもらえって送り出して一件落着(^_^)。。。。あんないっぱい車が横を通って行ったけど、、、、、、、まぁいいか(^_^)今日も一膳(^_^)というわけできっと明日はいい点数が出るに違いない(^_^)、、、、練習しすぎて親指痛いけど、、、、、トホホ

投稿者:店長at 00:45 | 日記 | コメント(0)

2019年7月6日

怒涛の7月第1週ーー!!!

先週までは超忙しいのも6月いっぱいと思っていたのですが、、、、今週の方が倍忙しく感じます。。。。入庫の台数も倍入ってきて、納車も重なって、てんやわんやです(^_^)感謝しかありません(ToT)??嬉し泣き。
日曜日は、ボウリングの予選会なので自分はお仕事はお休みいたします。。。
その関係で明日のボリュームが半端ない、、、、今から店に戻って少しかたつけて来ます。
今日は子供会の全体会議があったのですが、その時間のちょっと前に不動車のレスキューが入ってしまい、1時間の遅刻でした、、、、みんなごめんよーーー。。。。
それが終わってから1時間だけボウリング場へ行ってきました。新しいボウルたちのチューニングと調整のためです。。。なんとか明後日の予選会までに間に合いそうです(^_^)さてと、お仕事行ってきます(^_^)

投稿者:店長at 00:26 | 日記 | コメント(0)

2019年7月5日

昨日は10ゲーム

水曜日に10ゲーム練習、新しい玉2個の様子見と調整、、、、とてもじゃじゃ馬で扱いが難しい、、、今日木曜日は野々市体協で4ゲーム、いつもの球を封印して新しい球を2ゲームずつ使ってみたけど、、、んーーーー一個はまがりすぎて、も一個は全然曲がろうって言わない、、、、どちらも注文どうりの球ねんけど、、、、今月のレーンには合わないみたい、、、点数にならないわ(ToT)。。。。。試合後の練習でも色々試したけど、じゃじゃ馬でした、、、、最後にいつもの球を使って1ゲーム投げてみたら、いい感じでストライクがいっぱい出ました。。。。人ではないですが、ー適材適所、。これにつきますね(^_^)昔の人は本当に上手く言ってるなって思いました。

投稿者:店長at 00:32 | 日記 | コメント(0)

2019年7月2日

練習終了!

毎日7ゲーム練習すると決めて先週の土曜日から投げています(^_^)練習はいいですねーーなんでも思いついたことを試せる。。。試合ではできないことも練習ではどんどん試せます(^_^)今日も新しいタイミングとフォームと感覚を体感できました(^_^)失敗も成功も全部自分の引き出しになります(^_^)何事も経験とはよく言ったものです(^_^)明日も練習頑張ろうっと。。。。。

投稿者:店長at 23:14 | 日記 | コメント(0)

2019年7月1日

日曜日^^ 無事に終了です

月末の日曜日、少し仕事の入れ具合を調整させてもらって、ちょーっっとだけノンビリとゆったりとお仕事をさせていただきました(^_^)
GWのバタバタで5月はあっという間に終わり、その絵延長戦みたいな6月でしたが、これまたあっという間に終わり、、、、明日からは新しい7月の始まりでーっす。
すでに車検や修理のお車が満載です。。。。明日からバリバリ頑張ります(^_^)、、、、あ、、、、頑張るといえば、ボウリング!!7月7日は全国大会の予選会です。エントリーしているので頑張ってきます(^_^)そのためではないのですが、ボウルも二個新調しました。。。。8月の第1週目土日に石川県の県民体育大会があります。これは市町村対抗なので、力が入ります。もちろん野々市代表で出ますのでこれの方に力が入っています。目指せ石川県一番(^_^)そして9月には全日本の予選会があります。今年は展示会も重ならないので行きたいなぁ全日本。。。。。というわけでしばらく特訓です(^_^)

投稿者:店長at 01:49 | 日記 | コメント(0)

<< 2019/06トップページ2019/08 >>
▲このページのトップへ