<< 2008/07トップページ2008/09 >>
2008年8月31日

シャルマDE超ショートコント

これは、スタッフS氏とM嬢の会話・・・

S氏は、オーダーで「オレンジジュース」と言われ、
メニュー金額が曖昧な彼は・・・
近くに居たM嬢に・・・

S氏 「Mちゃん、オレンジジュースっていくらや?」
M嬢 「はーい、カルピスと一緒です!」
S氏 「・・・そうか(ToT)/~~~・・・わかった・・・」

S氏はM嬢に聞くのを諦め、こっそり「で、いくらなん?」と
ビンディに金額を聞きに来たのでした・・・(笑)

投稿者:ビンディat 14:02 | 日記

2008年8月28日

上越にまた行きますぞ〜

今日は、うれしいお知らせ・・・
上越市駅前の「イトーヨーカ堂直江津店」にて
9月催事が決まりました(*^_^*)
思えば去年の9月に初めて県外でシャルマのカレーを
食べて頂いた貴重な経験から一年・・・
また、グルメフェアでお邪魔することになりました。
コックはじめ今回は、フォーラス店の店長が販売に行くこともあって
おお張り切りしてます!
まあ、これから催事用の仕込みもしなきゃいけないし、
気合いを入れないとね・・・

日程は、9月13日〜15日の連休に行きますので、
お近くの方や、当日運よく?上越近辺に居る方・・・是非
励まし方々、来て食べてくださいね!

そう言えば、昨日AMラジオで内灘町権現森ビーチの
「シャルマダイニングビーチ」から中継があったそうで
仕事で聞けなかったけど、31日までしてるので、
今週末、過ぎゆく夏を感じに行って見るのもいいかもよ〜
実は8月12日にも、テレビ中継があったんだけど・・・
ビンディ見なくちゃと思いつつ・・・
その日は実家に帰ってまして・・・
朝から「貝獲り」に夢中になって・・・
すっかり見るの忘れた経緯が・・・
後で、「見たか?」のメールで「あ”−−−(-_-;)」
と言う苦い思い出を思い出しました・・・
ふふふ・・・物忘れなんて年ってやーねー(^_^;)










投稿者:ビンディat 17:45 | 日記

2008年8月25日

ダールスープ

やっと少し涼しくなりました・・・と同時にもう夏終わり?
年取ると、季節の移り変りが早いって・・・やーねー
ホントにその通りです(^_^;)

今日お昼過ぎフォーラス店に行くと
早速、甘いチャイを作ってくれました・・・
「ネパールのグリョチャイ」とラクスミが笑いながらくれました。
飲み干した後、すぐに今度は
「今作ったダールスープ飲みますか?」と出された・・・
カップの半分でいいよって言っても、普通に盛ってくれて・・・
お昼を食べた後にキツかったですけど、せっかくなので
久々に飲んでみました。

「ダール」って小さいお豆の事で、それを煮込んでスープにします。
あんまり辛くはないけど、香辛料が入って少しドロッとしてるし、
カレーとどう違うのか、いつも考えてしまいます・・
普通にナンと食べてもいい感じそうだし・・・
でも、ダール豆しか入ってなさげだし、味わってみたら
やっぱスープかな・・・(~_~)と結局一人で納得してます。。。
まぁ・・・牛乳たっぷりのチャイと、満タンダールスープで
満腹感でいっぱいのビンディなのでした・・・

投稿者:ビンディat 15:42 | 日記

2008年8月11日

アニスの味って・・・バスクリンの味?

お店のレジ前においてある「アニスの糖衣粒」
「アニス」はスパイスの一種で、健胃作用があるので、
私は、胃の調子が悪い時に一つまみ食べたり、
慣れたら結構美味しいのですが・・・

お客様の中にはお会計の際に、物珍しげに食べてく人も居るのですが、
まあ、その食べた印象って人それぞれ・・・
何気に食べてく人・・・
顔だけしかめていく人・・・
「ううぇ・・・」と苦笑いする人・・・
「美味しい」と言う人も居れば
「お香食べてるみたい」とか
「胃薬だねー」とかそれぞれの味覚で答えてくれます。
でも、昨日のお客さんは、最強の答えが帰ってきました
「バスクリン食べてるみたい」
その辺に居たスタッフ含め大爆笑・・・
バスクリン食べたことあんのかな・・・?

私的には、食べるのを躊躇しているお客様に聞かれた時は
「日本の仁丹をインド風にした感じです」と言うと
「はーん、なるほど〜」という感じですが
まだ試してない方、是非食後に試してみてください。
示野店、フォーラス店ともにレジ前にありますよ。




投稿者:ビンディat 10:39 | 日記

<< 2008/07トップページ2008/09 >>
▲このページのトップへ