<< 2009/03トップページ2009/05 >>
2009年4月19日

竹の子採ったどーーーー!

今日は、全く予定にしてなかったんですけど・・・

卯辰山の麓にある、社長所有の竹林に行って来ました。
今朝、知り合が採りに行っているので、その竹の子を
貰ったのが、きっかけですけど・・・

ここ数年行って居なかったせいか・・・
知らない人が、がっぱに竹の子採ってるって聞いて
様子を見に行ったんです・・・
桑やら、長靴やら持ってここぞとばかりに行きました。

採った後がいっぱいですけど、頑張って見つけました!





上が、今朝知り合いの人が採ってくれた竹の子。
下が、お昼に頑張って採った竹の子です。
やっぱ、朝行かないとデカイのは無いけど、
小ぶりで美味しそうなのが取れて大満足(*^_^*)

本当は、後3,4個見つけましたが、体力が持たんかった。
でも、ちょっと見つけた時の「あったー」と嬉しい感覚が
病み付きになりそうです・・・ふふ。

投稿者:ビンディat 16:06 | 日記

2009年4月5日

ご飯たべたー?

昨日の夕方、家族連れで10名様ご来店があった。
早めの時間と言うこともあって、他には一組しかいなく・・・
カレーをひとしきり食べ終わると、5才位のお兄ちゃんと
2歳位の女の子は、ヒマをもてあまし気味になり
店内をウロッとし始めた。。。

ナン釜の所は、子供には人気のスポットなんだけど
その男の子・・・ナン釜の奥の厨房を覗き込んで・・・
コックらと目を合わせてしまった・・・と、つかさず
クリシナに「ご飯食べた?」と日本語で話しかけられ〜
声も出さず、猛ダッシュで入口まですっ飛んでった(*^_^*)
コックらは、大笑いでしたけど・・・
男の子にしたら、いかにも外国の人に、よもや日本語で
話しかけられるとは思わなかったようで・・・
まぁその慌てっぷりは可愛かったです。

私の息子も、シャルマ開店の頃、とにかくシャルマのカレーが
辛くて食べれなくて・・・
「なんにする?」って聞いたら「ボンカレー」と言った
ツワモノだったので・・・子供って可愛い可笑しいですな・・・

その息子も今は、「マサラカレーはうまいなー」だって〜(^_^;)




投稿者:ビンディat 15:43 | 日記

<< 2009/03トップページ2009/05 >>
▲このページのトップへ